スポンサーサイト
MacBookに乗ったどー
白いMacBookに心を許そうとしないすぴですが、
飼い主が画面をじーと見つめ、キーをタカタカタッと打つうちに
すぴにも「なんとなくこいつは仲間?」あるいは「ライバル?」
という意識が芽生えてきたようで、Macと私の間の空間に居座り、
チラチラと交互に様子を見ていました。
私はMacに集中してるふりをしながら視界の端ですぴを見ていた
のですが、「僕のこと見てないの?」という顔で
小首をかしげながらしきりに私の目を
のぞき込むすぴの表情がすごくカワイイ(笑)。

そしてついにチョコンとMacの上に乗ったのです!

spc0388.jpg
「ふーん、こんな感じなんだ…」

この後キーボードを打つ私の指に威嚇したり、カバーを
カミカミしたりしていました。
ノートパソコンは発熱して暖かいので、
たぶんそのうちお気に入りになってくれることでしょう。
(白いDS Liteにもすぐ慣れてたし)

爆撃(洗礼とも言う)も間近か!?

そういえばケーブルの途中にあるACアダプターも
すごくあったかい。

spc0387.jpg

むしろ熱い。
ちょっとしたペットヒーターくらいの熱さ。
この熱がなにかに使えないか、つい真剣に考えてしまう。


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
文鳥ってキーボード好きですよね^^
すぴちゃんも、そのうちタッタカタッタカと楽しそうに走り回るようになるんでしょうかww
小首を傾げながらの上目使い‥これには誰も勝てないでしょう(笑v)

2006/11/01(水) 03:17:31 | URL | カーコ #-[ 編集]
早い!
すぴちゃん、慣れるの早いですー。
こんなに早く2ショットが見られるとは!
う~んやっぱり素敵です。
akiさんの作戦成功ですね。
akiさんがMacに夢中(なフリ)なのが
すぴちゃんにい嫉妬心を芽生えさせたのでしょうか。
2006/11/01(水) 10:49:57 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
ちょこんとすぴちゃん♪
ちょこんとPCに乗っかってるすぴちゃん可愛いなぁv-22
うちは・・爆撃され放題になっていますv-13すぴちゃんもきっと・・いつかは・・こんな可愛いお顔して爆撃するんだろうなぁ・・v-356
すぐに慣れてよかったですねぇv-407あ、でも爆撃は嫌ですよねv-415
2006/11/01(水) 20:23:07 | URL | AKKO #-[ 編集]
>カーコさん

まだまだ慣れるのには時間がかかりそうですが、
気長~に待ちたいと思います。
文鳥が人間の表情を読もうとするのは面白いですね。
大きな目を見開いてかわいいですv-238


>macootさん

残念ながら慣れてるというところまではいってないみたいです。
私が触ってるとおそるおそる…という感じですねー。
これは嫉妬心なのかしら?ナゾの文鳥ゴコロですね。


>AKKOさん

爆撃のことを考えるとあまりパソコンに慣れてほしく
ないところもあるのですが、前のパソコンに慣れ親しんで
いたので、そういう場所がなくなってしまうのも
かわいそうだなあと…でも無理に慣れさせる事もない
のかもしれませんねv-22
2006/11/02(木) 03:41:35 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
