スポンサーサイト
MacBookとの出会い
spc0386.jpg

初めてのマイMac。まさか自分のMacを買うことになるとは…。
土日の間におっとにソフトのインストールやら設定やら
一通りやってもらい(サンキューおっと)、古いデータを移動して
今日から本格的に使用開始です。

スピードが速いし、色がきれいだし、デザインもかっこいい
今まではこのブログの更新もコメントの表示も記入もすぐ
ブラウザが落ちるし、重くて開けないサイトがあったり、
スタイルが崩れて表示されて見づらいサイトも多かったのです。
それにこのブログを表示してみて、写真の色が今まで見ていたのと
かなり違うのでおどろいた。見えなかった色が見えてる~。

まだSafariやメールソフトに慣れてないのでしばらく
使いづらそうだけど、そのうち使いこなせるようになるでしょう。
(たぶん…そのうち…)

----------

ところですぴ。
以前の黒いPowerBookが大好きで
ダンススポットにもなっていたのですが、
今日からは白いMacBookに慣れてもらわないといけません。
義母がお帰りになり、通常営業のすぴですが、
警戒してなかなか近づいてくれません。
予想通りです。
キーを打っていると腕を伝って指の所まで行きましたが、
モニターの上には乗ろうとしない。

キーボードにかぶせているシリコンカバーのはしっこを
カミカミしていてなにかに驚き、ピョンといつものつもりで
モニターの上に飛び乗って一瞬で違うことに気づき、
「ピョーン!」と飛び跳ね部屋を一周して
私の胸元にしがみついてきました。うふ。

しばらくMacBookとすぴのツーショットは撮れそうにないなあ…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ふふふ。すぴちゃん、驚いちゃいましたね~
うちも(おそらく)同じ黒いMacBookを使っています。
白、かっこいいですね~
同居人が勝手に買ってきたものなので文句は言えないのですが、白いいなあ。
シリコンカバー、先日つけたばかりですが、うちでも大ヒット。文鳥心をくすぐるんですね。
2006/10/31(火) 08:36:22 | URL | taco #-[ 編集]
マイMac購入おめでとうございます♪
白はお洒落で清潔感があっていいですね。
すぴちゃん、早く慣れてくれないかしらん。
白Macと白文鳥の2ショット、美しいでしょうねぇ。
2006/10/31(火) 22:41:52 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
すぴちゃんとおそろ☆
今度のPCはすぴちゃんとおそろの白になたのですねぇv-22凄いキレイですぅv-353それなのにすぴちゃんは警戒心でいっぱいなのですねv-406早く慣れると良いですねぇv-345
2006/10/31(火) 23:04:03 | URL | AKKO #-[ 編集]
>tacoさん

おお、同居人さんMacBook使いなのですねー。
色は最初から決めていたのですが、店頭で黒を見てその
かっこよさにちょっと心がぐらつきました…!
シリコンカバー、やはり鳥飼いさんは消耗品でしょうか(笑)


>macootさん

macootさんの写真の背景は白が多いですよね。
つねづねかっこいいなあ~と思っていましたが
そういう写真が撮れるかな?
とりあえず慣れてくれるのを気長に待ちますね。


>AKKOさん

そういえばすぴとおそろの色ですね。
MacBookに赤いクチバシでもつけちゃおうかしら。
(猛烈におっとに怒られるヨカン・笑)
2006/11/01(水) 02:57:35 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
