ボレー粉ニジニジ
放鳥中にごはんを食べにケージに行くと、
口の中にエサを入れたまま飛んでくる時がある。
一刻も早く遊びに戻りたいのだろうけど…
お行儀が悪いぞっ!

それで留まった所が私の肩の辺りだと、
すぴがエサを食べる音がよく聞こえる。
シードだとパリッと皮を剥き、口の中を何度か
ころがしてゴクン、なのだが
これが少し大きめのボレー粉だとなかなか噛み砕けずに

ニジニジニジニジニジニジニジニジニジ…

と動かしているのだ。
もしかしたら口の中の感触を楽しんでいるのかも
しれないと思えるくらいしつこく、耳のすぐそばで

ニジニジニジニジニジニジニジニジニジ…

うひゃ~!こそばいいい~!

こういうブツはだいたい噛めずにプチッと
クチバシからはじき飛ばしてしまうのだが、
それまでトリハダを立てながらニジニジ音に
必死で耐える飼い主であった。


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ニジニジ~♪
わはは~(^0^)すぴちゃんの
ニジニジ、可愛いですね!
必死で耐えながらも、幸せ~♪な
感じでしょうか(笑)
前回のブログのひょうたんなすぴちゃんが
すごく可愛かったですv-119

(リンク、ありがとうございました!)
2006/10/21(土) 01:38:35 | URL | きしかん #-[ 編集]
ニジニジ
聞いてみたいです。
ボレーを食べる(感触を楽しむ)音って
近くで聞いたことがないのですが
そんな音がするんですね!?
黒板を爪でギィ~っとするような
こそばゆさですか?
でもかわいいすぴちゃんのため、
必死で耐えているんですね(笑)
2006/10/21(土) 19:07:50 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
ニジニジ音♪
すぴちゃんのニジニジ音v-266私も聞いてみたいですv-22
ブンチョが食べてる時の音って可愛いですよねv-10私はシャリシャリ音v-266とかも好きだなぁv-238
2006/10/22(日) 01:44:06 | URL | AKKO #-[ 編集]
>きしかんさん

本人は「素」の表情でニジニジしているので
おもしろいです(笑)。
リンク、こちらこそありがとうございました。


>macootさん

黒板を爪でギィ~、そうですね、それの
ソフト版かもしれません。歯がウズウズする感じです。
(私が過敏すぎるのかな?)
すぴが無心なので中断させるのも
なんだか気が引けて…(笑)


>AKKOさん

シャリシャリ音かわいいですよね。
でも耳元でされるとやっぱりこそばいかも!
キキちゃんはちゃんと食べ終わってからくるの
かしら?やっぱすぴはお行儀が悪いかも。
2006/10/22(日) 07:28:49 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
いいえ・・(^^;)
うちの食いしん坊は食いしん坊なのでお口にいっぱい含んで飛んで来ますよv-415v-356
2006/10/25(水) 00:16:12 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
お口にいっぱいとは、さすがキキちゃんです。どんな音がするのかなー。
2006/10/26(木) 23:17:32 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
