テーブルの下で
一時あった発情の気配も今は見られず、
「フツー」な感じのすぴ。
実はまだ時々羽が抜けているのだ。
数は減っているのだけど、ほんとになかなか
終わらないなぁ、換羽…

----------

少し前からテーブルの下の薄暗がりがお気に入りの
ようで、私の足の上に留まって「あ~落ち着くわ~」と
いう顔でまったりしている。
そこに「すぴ?」と呼びかけると、
チョンチョンと丸い体を弾ませながら出てきて、
「ピャッ!」と鳴いてこちらを見つめるのだ。
それもちょっと小首をかしげながら。

ごめんね、用はなかったの。
ちょっと顔を見てみたかっただけなの~。

spc0378.jpg
朝の放鳥時にもテーブルの下にいるすぴ(ややひょうたん似)

にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ひょうたんすぴちゃんだぁ♪
このすぴちゃんふっくらちゃんですねぇv-238羽もツヤツヤで可愛いよぉv-22
テーブルの下から呼ばれて首傾げして出てくるすぴちゃんの事想像したらv-398v-398v-398になりましたv-345
2006/10/18(水) 19:38:38 | URL | AKKO #-[ 編集]
あらーvV
このすぴちゃんはかなり可愛いですねー!!!
いつも画像見るたびドキドキしているのですが、このちょっと体を伸ばしてる感じがたまらなく愛しいです!!!
ちょっと顔を見たくて無駄に呼んでしまう気持ち解ります!!
我が家の子達は肩に止まって、何?呼んだ?と顔を覗きこんでくれます。
失神するくらい幸せなひと時。
2006/10/18(水) 20:10:20 | URL | みか&ゆか #-[ 編集]
わーかわいい
akiさんの呼びかけに
「ピャッ(なぁに?)」ってお返事するんですね。
うふふ、かーわいいです。
ひょうたん形のすぴちゃんも、可愛美しいですが
akiさんのおみ足も、ビューティホーです。
2006/10/18(水) 23:49:16 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>AKKOさん

こういうコミカルな姿が大好きです。
ついつい顔がにやけてしまいますv
文鳥っておもしろいですよね。


>みか&ゆかさん

ふふふ、やっぱりつい呼んでしまいますか?(笑)
ちゃんと肩に様子を見に来てくれるなんて
いい子たちですね~。幸せな気持ちわかります!


>macootさん

この写真、昼間の光で撮ったので、ちょっと
macootさんの所の写真の感じに似てませんか?
私の足は~~ピントが合ってたら載せられ
ないところでした!(笑)
2006/10/21(土) 00:57:36 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
