はんすう
すぴを8時に寝かせると、先ほどまでテーブルの
付近でゴソゴソしていた気配が消えて、
なんとなくなにか足りない気持ちに。

その日のすぴのしぐさや表情や
羽のフワフワ具合やあったかさを思い返し、

「あの時はこうした方が良かったのかもしれない」
「あの行動にはこんな意味があったのかもしれない」

とかあれこれ考え、対策を練る。(ってほどのことでもないけど)
そして

「ああ~今日もかわいかったなあ~」
「どうしてあんなにかわいいのかなあ~」
「明日もかわいいのかなあ~」
「きっとかわいいんだろうなあああ~」

と考えてシアワセな気持ちになるのである。
ブラボー文鳥。
グッジョブ文鳥。

spi0377.jpg
今日もいい仕事をした、すぴさん。

----------

心の目の視野、5度くらいでお送りしました。


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そっかぁ・・
うちは人間の就寝時間とブンチョの就寝時間が同じだからこのakiさんの様なもの足りなさの時間がないんだなぁv-356
きっと私も同じ様にちょっとかんじるんだろうなぁi-182
それにしてもakiさんにこんなに思われているすぴちゃんはホントに可愛いんだろうなぁe-78
2006/10/15(日) 02:09:45 | URL | AKKO #-[ 編集]
ということは~?
>心の目の視野、5度くらい
すぴちゃんも羽を広げるとハミ出しちゃうかもv-364(微笑)
2006/10/15(日) 13:43:52 | URL | カオ #cK8v8HAk[ 編集]
わかります
「ああ~今日もかわいかったなあ~」
「どうしてあんなにかわいいのかなあ~」

まさに私が毎日思っていることを
代弁してもらっているようです。
文鳥のことを考えると本当にシアワセな気持ちになりますよね。

心の視野5度、って本がありそうです。
すてきな表現♪
2006/10/15(日) 20:41:41 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>AKKOさん

隣の部屋で今ごろ寝てるんだろうなーと
思うのもなかなか良かったりします(笑)
私にとってのすぴのかわいさは、
AKKOさんにとってのキキちゃんチキちゃんと
きっと同じですねー。


>カオさん

ふふふ、カオさんは何度くらいで見てますか?
飼い主をトリばかにしてしまう文鳥って
罪な鳥だわ~と思います。(笑)


>macootさん

macootさんも反芻なさるのですね。
「会えない時間が愛育てるのさ~」って
感じですね。(↑古ッ!)
そしてついつい日記を書いてしまう(笑)
2006/10/16(月) 15:11:41 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
すぴちゃん♪
本当に、素敵なママでよかったね!
akiさんのラブラブパワーは、こちらまで
幸せな気持ちにさせてくれます♪
私もうちのオカメちゃんの一日(主に
悪さ)をはんすうして、可愛さ(悪さ)を
かみしめようと思いますっ。
2006/10/17(火) 18:34:26 | URL | きしかん #-[ 編集]
>きしかんさん
悪さも可愛さのうちに含まれるのですね~。
きしかんさんの愛を感じます!
そらちゃんも感じていることでしょうね。
2006/10/18(水) 03:53:42 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
