ケージの底で
以前からたびたびケージの底に降りていることが
あったのだが、私が顔を出すと「いけねっ」という
感じでひょいっと止まり木に戻っていた。
だけどもう最近は「いいんじゃーん?」という顔で
底でまったりしている。

spc0376.jpg
写真を撮っても動じない。

これはやはり疑似巣ごもりなのだろうか。
壺巣を付けてあげたらたぶんすごく喜ぶだろうけど…。
(すごく小さい頃は壺巣で寝ていたのである。)

発情期になったら底で寝てるようになるかも(汗)

にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わはは(^0^)
すぴちゃんの「いけねっ」ツボです~(笑)
文鳥さんは底でまったりするんですね♪
発情期のすぴちゃんのお写真、
楽しみです~(^0^)

今頃ですが、ランキング1位!
おめでとうございます(^-^)V
2006/10/11(水) 00:19:26 | URL | きしかん #JZ2AL5Xs[ 編集]
すぴちゃんったら♪
akiさんの前ではおりこうさんにしていたいのかなぁv-22でも最近は開き直り気味v-362v-356このままだと発情ピーク時には床で寝ているすぴちゃん見れるのかなぁv-288
ツボ巣・・冬はあったかいから奥まって入りますよねv-361

今日もブログ1位でしたねv-308凄いですよぉv-339
2006/10/11(水) 21:07:21 | URL | AKKO #-[ 編集]
うちも!
うちもよくカゴの底にいますよー。止まり木をクチバシで持ち上げたりv-91してます。 ツボ巣は未だに入ってくれません・・・・・・
2006/10/11(水) 22:52:29 | URL | ぶんの代理人 #-[ 編集]
>きしかんさん

ありがとうございます!<ランキング

底にはすぴの落とし物もあるので、
できればやめて欲しいのですが~(汗)
前に飼ってた子はやらなかったので、
鳥の性格に寄るのかな、と思います。


>AKKOさん

すぴが壺巣に入ってるところも見てみたい
のですが、足をひっかけるのが怖くて
入れてません。(すぴの爪はちょっと曲がって
るのです。かぎ爪ぎみ?)
病気や高齢になったら入れようかなと思ってます。

お祝いマークありがとうございます<ランキング


>ぶんの管理人さん

止まり木を持ち上げちゃうんですか!
ぶんちゃんかわいい顔して力持ちですね~。
そして底にいることが多いのですね。
ライブカメラで見られるかしら?
2006/10/12(木) 22:00:13 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
