ぶんちょのお見舞い
飼い主発熱中。
う~っ、昨日の夜うっかり布団をはねのけたまま
眠ってしまったのだ。寝冷えでしょうか。

夕方の放鳥、いつもより遅れてスタート。
テレビを見ながらぼーっとしていてふと気が付くと
すぴは手首のところでおとなしく留まり、
「ポポポポ…ピュ~イッ。ポポポポ…」と
小さく鳴いている。
カゴから出したてでこんなに落ち着いてるなんて
めずらしいなあ…と思って昔の日記を見てみると
「付き添いすぴ」でやっぱりカゼひいた私の
そばで落ち着いてるすぴのことを書いてました。
手術後で休んでた時も寝室でおとなしくしていたもんなあ。

spc0373.jpg
当時の写真です。

やっぱしなんとなく飼い主の体調がわかるのかな?

いい子だね、すぴ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
体調はいかがですか?
こんにちは。気温の変化が激しいので
体調を崩しやすいですよね。
お大事になさってくださいね。
akiさんに付き添っているすぴちゃん、
お利口さんですね!じーんとしました。
お写真も、可愛いーー!!
(私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました!嬉しかったです
(^0^))
2006/10/05(木) 19:16:53 | URL | きしかん #JZ2AL5Xs[ 編集]
風邪流行ってますよね(>_<)
ううぅ・・akiさん風邪をひかれてしまったのですねv-393
回復には向かってますか?
やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすいのですねv-409お大事にして下さいねv-356
すぴちゃんはホントに良い子ですねv-346akiさんへの思いやり&愛v-346をとーーーっても感じちゃいましたv-415うちの子は・・私が倒れていても遊んでー!・・だろうなぁv-390
2006/10/05(木) 23:19:51 | URL | AKKO #-[ 編集]
>きしかんさん

おかげさまで今日はすっかり良くなりました。
気温の変化についていけなかったようです(汗)。
すぴがこんな風におなかをぺったりつけて
じっとしているのは、成鳥になってからは
めずらしいんです。だから私もこの写真が好きですv
またそちらのブログにもおじゃましますねー。


>AKKOさん

もう熱は下がったし大丈夫です!
どうもありがとうございます。
AKKOさんも気をつけてくださいね~。
すぴの態度はたまたまそうだっただけかもしれませんが、
良いように解釈しておこうと思います(笑)
キキちゃんもそうかもしれませんよ。
今度AKKOさんがカゼをひいたときに観察してみて
ください!
2006/10/06(金) 04:15:16 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
お大事に
発熱されていたのですね。
もう下がったとのことですが、
今日も寒いのでお大事になさってくださいね。

それにしても、すぴちゃん健気ですね~。
大丈夫?そばにいるからね。
って感じでしょうか。
2006/10/06(金) 11:32:32 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>macootさん
気温の差が激しい季節ですね。
またぶり返さないように気をつけます。

小さい「ポポポポ…」という音が
なんとなく癒されます。
病気にも効くかもしれません!
2006/10/07(土) 20:40:15 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
