スポンサーサイト
いつもと違う部屋
すぴ、今日は朝から大変でした。

リビングの補修工事をするため、そこに面した和室から
北側の寝室へ一日避難することになったすぴ。
いつも遊んでいる場所とはいえ、ケージ(とそれを入れている
メタルシェルフ)ごと連れて行かれてかなり動揺するすぴ。

飼い主ももちろん寝室で待機です。
一日中顔をつきあわせているなんて、ヒナの頃以来!
すぴには迷惑かもしれないけど、飼い主は密かに
嬉しかったりする(笑)。

すぴは1時間くらい激しく「出せ出せコール」をして
いましたが、そろそろおなかが減った頃かな?と思い
エサ入れを指でつついて誘導すると5分くらいかけて
怖々近づき、ごはんを食べるとやっと落ち着きました。

それからも時々「出せ出せ」状態になりましたが、
ベッドの上でのんきにDSをしている飼い主を見ているうちに
あきらめたようで、止まり木の上で一本脚になって
うとうとし始めました。
きっと普段は結構長いこと昼寝してるんだろうなあ。

工事の方も大変で、打ち合わせに来た人からちゃんと話が
伝わってなくて必要な機械が来てなかったり、そのせいで
工事の内容を変更したり、さらに待機時間が長いったら(汗)
結局終わったのが4時半ごろ。

すぴはその間出してもらえずケージでうとうとしたり
ごはんを食べたりおとなしく待っていました。
(水浴びも促してみたのですが、気が進まなかったようです。
バードバスの入り口まではなんとか降りてくるものの、
水を飲んだらブランコに帰ってしまいました。)
飼い主が部屋を出ると騒ぐけれど、そばにいる間は
おとなしくしていて、すぴったらずいぶん成長したなあ~と
感心していたのでした。前は日がな一日朝から晩まで
ずーっとずーっと「出せ出せ」って騒いでいたのにねえ。(ホロリ)

工事の人が帰って、掃除と換気をして1時間後にやっと
ケージから出してもらえたすぴ。
いつものテーブルの上を嬉しそうにチョンチョンと
散歩していました。

spc0362.jpg
食べかけのおだんごに興味をしめすすぴ。

今日はみなさんお疲れさまでした~。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あきらめる事も覚えたすぴちゃん♪
出せ出せコールをいくらしても出してもらえないって事がわかったすぴちゃんv-22大人になりましたねぇv-411偉いぞぉv-341
開放された後はお散歩したりお団子に興味津々で可愛いなぁv-415
2006/09/14(木) 21:29:34 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
さすがのすぴもこの歳になると落ち着いてきたのかな?って感じです。もうすぐ2歳なので♪
お団子はジ~っと凝視していました(笑)
2006/09/15(金) 21:33:26 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
