スポンサーサイト
しっぱいしっぱい
シードがなくなったのでストックから出そうとすると…
しまったあ~!シードだと思ってたのはアワ玉だったー!!

すぴのごはんはキクスイさんから通販で購入して
いるのですが、そこは丁寧に飼料の袋を新聞紙で
くるんでくれるのです。で、てっきりシードが
あと1袋残っていると思いきや…。

ちょこっとだけ残っていたシードをエサ入れに入れて、
ペレットをいつもより多めにセット。
シードはすぐに食べてしまったようです。いつもは残す
ヒエやキビも完食していました。
で、ペレットだけ食べるとやっぱり出るものが大きい(笑)。

寝る前にエサ入れの殻を捨てて、ペレットに入れ替え。
すぐに飛びついたのですが、ペレットを見た瞬間の顔が
いかにも「期待はずれ」という表情をしていました(笑)。
それでも一応口に入れてみるのですが「チガウ」という
感じで口からポロリ。もう一口入れてまたポロリ。
そして「ピャッピャ!(やっぱり違うじゃんかー!)」と
文句を言ってブランコに飛び移ってしまいました。

明日にはキクスイさんから届くと思うよ~。

spc0361.jpg
しっかりしてよねっ!
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんは美食家!?
そっかぁ・・ご飯が自分の思っていたものと違ってお気に召さなかったのねv-388
うちの子なんて・・何でもバクバク・・ですv-390でもやっぱりシードは大好物みたいですけどねv-356
ペレット見て不満な表情みせたすぴちゃんv-415困ったチャンだけど可愛いよぉv-347
2006/09/12(火) 23:18:36 | URL | AKKO #-[ 編集]
すぴちゃん、残念賞でしたね~。やっぱりシードっておいしんですね。文鳥の味覚ってどうなっているのか知りたいです。

うちもちょうど今、基本食をきらしてしまっているんです。いつもは殻付き餌に文鳥専科をほんの少し混ぜてあげているんですが、いまは文鳥専科と粟穂。今日宅配便がきたようなんですが、受け取れなかった・・・。aki さん宅は無事とどきましたか~
2006/09/13(水) 00:00:36 | URL | taco #-[ 編集]
すぴちゃんもキクスイさんなのね?うちはペレット食べないので、切らすとそこらで買ってきます。そういうときはいまいち食いつきがよくないですね。キクスイさんはすぐに送ってくれるのでありがたいです。

文鳥前科・・・じゃない専科はちょっと濃すぎるのでは?と、ベテラン文鳥飼いさんに教えていただいたので、いまは殻つきで倍に水増ししています。

ゴマ吉はエゴマがお気に入り。大きくて固いので、いつまでもカミカミしてるのがかわいいです(親バカ)最近雨模様でしけってるのか、なかなか割れなくてこまってるのがまたカワイイ♪(親がバカ)
しろはカナリーシードがすき。探して盛大に蹴散らします。コラ~ッ!
2006/09/13(水) 09:29:28 | URL | min #Zk/lHUeI[ 編集]
「ごはんだよ~」と呼ばれて
行ってみたら、カ○リーメイトだった・・・
みたいながっかり感でしょうか。
やっぱり人工的なものより自然の食物のほうが美味しいんでしょうね。
文句を言いながらブランコに飛び移るすぴちゃんが可愛いですね。
我が家はペレットを置いていないので
皮付餌をきらしたら、食べるものがないです。
気を付けなければ・・・
2006/09/13(水) 09:53:38 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>AKKOさん

すぴは少食で偏食です。飼い主泣かせです(泣)。
でもペレットを食べてくれない子も多いらしいので、
その点については助かってます!

キキちゃんは嫌いなものないのかしら?
ペレットを食べて満足そうな顔がかわいいですよね。


>tacoさん

わあ~一緒です。実はうちも宅急便を受け取れなくて(汗)
今日再配達してもらいました。でもシードは明日からに
しました。シードがないならないでペレットも結構食べて
くれるんですよね。たまにはペレットだけの日を
作るのもいいかなと思いました。


>minさん

文鳥前科…文鳥がお縄を頂戴してるところを想像して
しまいました(笑)。
うちも前は普通の混合エサに文鳥専科を少し混ぜてあげて
いたのですが、その中のカナリーシードしか食べないので
やめてしまいました。いつまでもエゴマをカミカミしてる
ゴマ吉くん、想像するとかわいいですv
すぴはしろちゃんに似てますね(笑)


>macootさん

そうそう、ペレットって要するにカ○リーメイトですよね。
少食なすぴには合っていたみたいで、羽つやも良くなって
今では欠かせません。(外出の時にもなんとなく安心…)
病気の時など栄養を摂りやすいので、食べられるように
しておくのもいいかもしれませんよ~。
2006/09/13(水) 23:21:44 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
