スポンサーサイト
おねむすぴ
昨日は出かけていて夕方の放鳥ができなかったため、
今日は長めに放鳥。
テーブルの下の暗がりでまったりしたり、まだ警戒中の
箱巣をかじったり(やめてほしい~)して遊んでいましたが、
気が付くとやけに私の首や指を噛んで
「グルルグルルル~!」と怒るように。

よく考えるとそろそろ就寝のお時間です。
どうやらおねむになった模様。
いつもならそんな状態になる前に自分でケージに飛んで
いくのですが、昨日のことがあったせいか、
戻りたくなかったようです。
おねむでぐずるなんてヒナ毛の頃みたいだー。

指に乗せてケージまで連れて行くと、素直に中の
止まり木にちょんと飛び移りました。
おやすみすっぴー。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんったら・・♪
眠いけど・・でも遊びたいって思って不機嫌になっちゃってるのですかv-361可愛いなぁv-415
うちの子は平気で、眠くなったらケージの外で寝ちゃうからなぁv-394やっぱりすぴちゃんはおりこうさんだなぁv-398
2006/09/12(火) 23:14:36 | URL | AKKO #-[ 編集]
ぐずってしまっても、きちんとケージに入るんですね~。えらいなあ、すぴちゃんは。
いくらは眠くなると、毎度とてつもなく機嫌が悪くなり、さらに断固としてケージには入ろうとしません。この頑固な性格、、、飼い主に似たとは思いたくないのですが・・・(笑)
2006/09/13(水) 00:05:58 | URL | taco #-[ 編集]
>AKKOさん

眠くてぐずるのって人間の子供みたいですよね。
でもそういう時って噛む力が強くてこっちは大変
なんですけど(笑)。
チキちゃんは自立心が強い子ですね~。


>tacoさん

ぐずるのは「自分じゃケージに行かないぞ!寝かせた
かったら連れて行け~!」っていう意思表示かも…。
この意固地な性格は…やっぱり飼い主似?(笑)

すぴは、刷り込まれた生活パターンが「もっと遊びたい」
って気持ちよりも強いみたいです、いくらちゃんも
決まった時間にずっと寝かせてあげればきっと
覚えてくれますよ~。
2006/09/13(水) 22:54:22 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
