買ったもの・1
最近、じんわりと「籠もりたいオーラ」を醸していたすぴ。

spc0358.jpg
その一例:おっとのパジャマで満足げなすぴ

暗くて落ち着ける場所が欲しいのかな?と思い、
箱巣を買ってみました。

spc0359.jpg


前飼い鳥ビーは自分で適当にお気に入りの場所を見つけて
まったりしていたのですが、すぴは怖がりで飼い主から
離れられないため、箱巣が放鳥時間の拠り所になってくれれば
いいなあと思ったのです。

その方が飼い主はいろいろ作業ができる→放鳥時間を増やせる!
というもくろみです。(ふっふっふ…)

初めての箱巣との出会いをムービーで撮ってみました。


(すぴ映像が出てこない場合は、■ボタンを押してから▲ボタンを押してみてください。)

私が指でつつくとすぐに近づいてきて
「これは意外とすぐ慣れるかも」と期待したのですが、
暗がりをジ~~~っと見ては首を引っ込めるの繰り返し。
その後はまったく近づきません。
中にエサを播いたり、上のフタを取って中を明るくしたりして
様子を見ていたのですが、う~ん。先は長そう。
あ、でも、秋の発情期には興味を示してくれるかも。

発情期にかけましょう!
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わ~!素敵な別荘!発情期には気に入ってくれるといいですね。
中からakiさんをキュウキュウって誘ったりして・・・いっしょに籠りたくなっちゃいますね^^
2006/09/06(水) 23:54:20 | URL | taco #-[ 編集]
興味津々すぴちゃん♪
何回も何回もちょっと細くなり気味になりながらも中をのぞくすぴちゃんめちゃ可愛かったですv-10
動画をキキに見せたら何と!すぴちゃんと一緒に穴倉の中を覗こうと必死で見てるんですよv-408今度写真におさめてみますねv-397
2006/09/07(木) 23:24:06 | URL | AKKO #-[ 編集]
>tacoさん

穴から顔を覗かせたり、キュウ~って鳴かれたらきっとかわいいだろうなとわくわくしていますv-10
今のところ全然興味がないみたいですが…v-13


>akkoさん

動画見て下さってありがとうございます。
真剣な顔つきがおもしろいですよね。
キキちゃんも一緒に覗いていたんですか!?
それ面白いですね~ぜひぜひ写真撮って下さい!
2006/09/08(金) 00:55:32 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
わぁ、別荘買われたのですね(笑)すぴちゃん、リッチ!
うちのやつらものどから手が出るほど欲しいはずですが、やれません。仕方ないのでかごの隅っこで巣引きごっこしています。
職場が変わったので、11月まではひなが産まれても面倒みられないんですよね。

akiさんも、takoさんの言われるように、そのうちすぴちゃんに誘われるかも??シーズンは長いですから、王子様の気が向くまでお待ち下さい。

2006/09/08(金) 10:54:40 | URL | min628 #Zk/lHUeI[ 編集]
しろちゃんとゴマ吉くんの愛の巣はしばらくお預けですね。すぴはパジャマの巣からもお誘いコールをしてくれるのですが、期待に応えられずざんねんです(笑)。
2006/09/09(土) 03:24:27 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
とうとう
別邸を購入されたんですね~。
おそるおそるakiさんの指と一緒に
中を覗くすぴちゃんがきゃわゆいです。
間取りや内装をよーくチェックしているのかも。
秋の発情期が楽しみですね。
2006/09/09(土) 19:08:07 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>macootさん
えへ、買ってしまいました。
すぴの物件チェックは今日も続いています。しかもガジガジかじって確かめています。慎重な性格みたいです…(笑)。
2006/09/10(日) 21:25:25 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
