スポンサーサイト
お見舞い文鳥
久しぶりにカゼをひいてしまう。
それも一昨日外出先の家電量販店で掃除機を見てる間に
見る見る熱が出てヨワヨワになり、帰ったらダウン。
おっとからうつったカゼのようで、昨日は夫婦で休養して
いました。

----------

カゼとは言え、放鳥は欠かせない。

とは言っても寝室に連れて行ってその辺を適当に
うろちょろさせるだけですが。
すぴはこの年齢になってもおっとを差別せず、
むしろ遊び相手として気に入っているようで、
自分からおっとの体の上に乗って行く。

最近すぴとおっとが触れあう時間が減っていたので、
敬遠するようになったらどうしようと少し思っていたのだが、
仲良しで安心しました。

以前の飼い鳥ビー(オス)は、男性を完全に敵視していて、
父や弟が指を向けると削岩機のようにガガガガ!と激しく攻撃
していました。(でも父はエサでつり、手に乗るくらいには
友好的に)こんなところも性格の差が出るなあ。

でもすぴもさすがに撫でられるのはNGのようで、
私のところに逃げてきます。
まさに理想的なベタ慣れ文鳥(笑)。

spc0357.jpg
「早く良くなれよっ!」と尾っぽで応援

----------

今日はほとんど回復。変なカゼでした。
さて、明日は某ショップに注文していた品が届きます。
たのしみな~のだ~。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
新種の風邪!?
風邪・・みるみるうちに悪化してみるみるうちに治ってしまったのですねv-405とにかく回復されて良かったですv-433一体何だったのですかねv-361
うちも私にはOKでも旦那にはNGって事たくさんあって面白いですv-408
旦那は触ろうとすると俺にはクルルル言ってくるから嫌いv-363と言いつつも私がナデナデしてるのを見て羨ましがっていますv-415
♂は♂嫌いなのですかねv-288
2006/09/07(木) 23:18:29 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
不思議なカゼでしたよー。すぐ治ってよかったです。

キキちゃんもやっぱり女の人が好きなのかな?(笑)
いつも世話してる人に懐くのは自然ですが、
自分だけなでなでOKだとちょっとだけ優越感を
感じてしまいませんか?(笑)
2006/09/08(金) 00:59:33 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
