スポンサーサイト
テレビっ子
前から時々テレビのところに飛んでいったけれど、
最近特に、私とひとしきり遊んだ後には必ず飛んで
いくようになりました。

寝室にも小さなテレビがあるのですが、そちらはかなり
お気に召したようで、いつもテレビの前で
「ピュイ~チョチョチョ♪」と楽しげに歌を歌っています。

以前飼っていたビーはテレビの音にも映像にも全く反応せず、
「人工のものだからきっと鳥にはわからないんだね」
なんて家族と話していたのですが、すぴを飼ってみたら
そんなことはないことがわかりました。

爆発シーンや大きな音にもビクッとするのですが、
不思議なことにCGで作られたような表や文字をすごく
怖がります。(特にベタッと一色で塗られた感じのもの)
自然界にはない質感だから不気味に感じるのかも。

時々怖がらせられるのに、そばに飛んでくすぴ。

spc0351.jpg
のび~(あっ、落とし物が…)

ここまで近寄るとただの光の点々に見えてるかもしれません。

spc0352.jpg
じ~

どうしてテレビのところによく飛んでいくようになったのか、
ちょっと思い当たることがあるのですが、それはまた明日の日記で。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちの子も同じ事してます♪
すぴちゃんみたいにテレビ大好きでテレビの前に行ってお歌歌ったりコードの上に乗ったりしてますv-411あまりにも似た行動しているので笑ってしまいましたv-415
2006/08/31(木) 14:31:43 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
最近、寝室のテレビの前は足より好きみたいです(笑)本が何冊か重なっていて、テレビと本の間で楽しげにしています♪
2006/09/02(土) 05:01:16 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
