スポンサーサイト
家に帰る
今日は私だけ先に帰宅の予定。
夕方の飛行機に乗る予定だったのだが、用事が早く終わって
もう少し早い便で帰れそうだったので、急いでおみやげを買い、
ナビの到着予定時刻とにらめっこしながら車をぶっ飛ばして
函館空港へ。ギリギリ到着!
おかげですぴが起きている時間に戻れそうだったのだが…。

羽田に着いてみると雷雨。浜松町で乗り換えようとすると、
山手線と京浜が両方動いていない。落雷事故で止まってらー!
しばらく待ったけど動く気配がないので、地下鉄など乗り継いで
家に辿り着いたらすでに暗い。そして静か。
「…すぴ?」とふすま越しに呼ぶと、「ピャ、ピャッピャ!」と
鳴き始め、放鳥することができたのでした。

病院に行って少し人間不信ぎみだったすぴですが、
この日は手の中に入ってなでられながらふにゃふにゃに
なっていました。
すぴもakiシックだったのかい~?ん~?(←嬉しそう)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良かったですねぇ♪
すぴちゃんも相当akiさんシックになっていたみたいですねぇv-415
手の中でふにゃふにゃになってるすぴちゃん想像しただけでたまらなくなりましたぁv-398
我が家も明日から1泊だけですが家に誰もいなくなるから帰ってきたらうちのv-521はどうやって迎えてくれるんだろう・・・
2006/08/25(金) 22:35:19 | URL | AKKO #-[ 編集]
すぴちゃん、お留守番おつかれさま^^
きっとakiさんが恋しかったんですね。手の中でふにゃふにゃ、うらやましー!
ところで、すぴちゃんは寝る前や寝起きなどでも、普段と変わりませんか? いくらは夕方眠くなったときや、(計らずして)寝ているところを突然起こしてしまったときなど、おそろしく機嫌がわるくなります。もう何をしても、ぎゃるるるる~・・・です。
2006/08/26(土) 00:03:52 | URL | taco #-[ 編集]
おかえりなさい
akiさんの少しでも早く帰ろう!という気持ち
すごくわかります。
その気持ちが通じてすぴちゃん
がんばって起きてたんですね。かわいいなぁ。
2006/08/26(土) 17:26:40 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>AKKOさん

一度手の中に入ってくれるようになると、
そうじゃないともの足りなくなってしまいますね(笑)
キキちゃんもお留守番ご苦労様です♪


>tacoさん

すぴも1歳の頃そんな感じでした!今は少し落ち着いた
みたいです。「眠くなると機嫌が悪くなるなんて
人間の子供みたいだねえ」とおっとと話してました~。


>macootさん

家にトリがいると帰るのが待ち遠しくなりますね。
帰りに家が見えてくると、あの部屋のあの辺に
今すぴが…と想像してさらにスピードが加速します(笑)
2006/08/28(月) 14:25:53 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>帰りに家が見えてくると、あの部屋のあの辺に今すぴが…

すご~く、分かります。私も同じです。
うちの部屋のベランダが見えるところに来ると、「ジョイ、ジョ~イ」と小さい声で呼びかける・・・、ちょっと(?)変な人になってしまいます。v-356
(フルフルには申し訳ないけど、ジョイの方が呼びやすいので代表してもらってます。笑)
2006/08/30(水) 11:49:00 | URL | カオ #yF4Uepn.[ 編集]
>カオさん
つい声に出して呼んでしまうのですね~お気持ちわかります。私も人がいないと「チチチ」と小さく鳴きまねしてしまうんですよ。聞こえるわけないんですけど(笑)
2006/08/30(水) 21:58:33 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
