スポンサーサイト
すぴ、健康診断を受ける・4
つづき。

実は、今日の一番の目的はペレットを購入することだったのだ。
すぴはハリソン社のペレットしか食べないのだが、これは処方が
ないと買えない。他のペレットは見向きもしないのだ!
少し多めに買ったので、しばらく持つだろう…。

それから、バードベネパックを購入。鳥用の乳酸菌で
腸内環境を改善して免疫力を高めるのが目的だ。
これで少し体質が変わってくれるといいんだけど。

うだるような暑さの中、バスと電車を乗り継いで帰宅。
帰りは静かだったすぴ。かなり疲れたのかな。
やっと家に着き、いつものケージに入れると止まり木に
クチバシを何度かこすりつけた後、すぐに目が閉じていった。
しばらく眠っていたようだが、2時間くらい経ってやっと
エサをつつく音が聞こえ、「ピュ~イ~、ピチュピチュ♪」と
さえずりが聞こえてきた。
ケージから出してやるといつものように辺りにある雑誌などを
カミカミして遊びだし、私もやっと安心した。

なるべく病院に行かないように、がんばろうね、すぴ。

spc0336.jpg
なぜか竹かごを入れていた白い紙袋に執着するすぴ。
今日キミはその袋でコワイ目に遭ったんじゃないのかい?(変なコ)


spc0337.jpg
「今日はがんばったよ!」(いばりっ)
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様★すぴちゃん♪
すぴちゃん病院お疲れ様でしたぁv-22akiさんもお疲れ様でしたぁv-22
紙袋の上にとまって威張ってるすぴちゃん可愛いよぉv-415
akiさんが用意してくれたご飯しっかり食べてすぴちゃん、健康体質にしようねぇv-91
2006/08/22(火) 13:32:20 | URL | AKKO #-[ 編集]
おつかれさまでした
暑い中akiさんもすぴちゃんもおつかれさまでした。
処方がないと買えないペレットなんて
あるんですね。
でも美味しいのかな、すぴちゃんがそれしか食べないってことは。
白い紙袋に執着するのは、怖いものを克服した満足感でしょうか。

2006/08/23(水) 11:45:14 | URL | macoot #-[ 編集]
>AKKOさん

ありがとうございます~。もうずいぶん前の日記になってしまいましたが、あの暑さはたまりませんでした。そして電車はクーラーが効きすぎ!すぴにもかなりストレスだったんじゃないかなーと思っています。帰ってからの疲れようはほんとに心配しました(涙)


>macootさん

病院で扱っているペレットには病鳥用のものがあるんです。(肝疾患や腎疾患、ダイエット用とか…)すぴが食べてるのはそういうペレットも出しているメーカーの普通の鳥用なのですが、なんとなくきめが細かそうに見えます。すぴは好き嫌いの激しい性格なのですが、ペレットを食べてくれてほんとに助かりました。(外出する時など心強いんです)でも病院まで行かないといけないのは大変ですが!(苦)
2006/08/23(水) 16:17:44 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
