すぴ、健康診断を受ける・1
昨年の9月に行って以来、久しぶりの病院です。
この間の様子は、温度が27度以下になると体に冷えがたまって
フンの調子が悪くなったり、嘔吐動作を起こすことも。
それ以外は昨年問題だった慢性換羽も今のところ起こって
おらず、体重の変化もなく安定していた印象。

今回の検査ではどんな結果が出るだろうか?(ちと心配)

朝8時前に行って9時の受付開始時間まで待ち、
一度家に帰ってきて、11時の診察時間に合わせて
おっとに車で送ってもらう。(ありがと、おっと)

久しぶりの車での移動で、すぴは竹かごの中でバタバタと
暴れていた。今までは恐怖で動けなかったのだが、これは進歩?
(あんまし変わんないか…)
途中でカゴにかけた布をめくって少し様子を見ると、
興奮したのか口を開けてハアハア呼吸していた(涙)。

待合いでは静かにしていたすぴ。30分程待って順番が
やってきた。袋から竹かごを出すと、外に出たかったようで
天井にへばりついていた。
先生は私からすぴの最近の様子などを一通り聞くと、
カゴの中に手を入れて様子を見ながら一瞬でガッと掴んだ。
相変わらず鮮やかだ。すぴは「ゲギョ」と文鳥らしからぬ声を
出して逃げ出そうと身をよじっていたが、もちろんプロである
先生の手からは逃れられるはずもないのであった。


つづく。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
車の移動で・・
すぴちゃんはグッタリ状態になっちゃったのかなぁv-409うちの子もさすがに車は怖いのかずーーっと暴れまくってますv-393でも交差点で車が止まると速攻エサを食べ始めますv-394
2006/08/07(月) 14:12:37 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
お返事が遅くなってすみません!

キキちゃんの食欲の話はいつもうらやましい限りです(笑)AKKOさんは体重管理に苦心してるのにごめんなさい~。でもやっぱりいっぱい食べてくれる子ってかわいいですよね。
2006/08/21(月) 22:38:08 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
