トラックバックについて
他の方からのトラックバックが受け付けられないことが
2回ありまして、「ぬぬ?」と疑問に思い
FC2のサポートページを調べたところ、どうも先方の記事の
中にこちらのブログのURLがないトラバは弾かれてしまう
設定にいつの間にやらなっていたようです。
最近宣伝トラバがないなーと思っていたら、そうだったのかー。

もしトラックバックをする機会がありましたら、こちらへの
リンクも貼って頂けますよう、よろしくお願いしますです。

spc0334.jpg
おねがいします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
調べていただいて、すみませんでした。v-356
うちの「写真だけ!」ブログのFC2から送信したのでQ&Aとかは見てみたのですが、見つけられなかったようで・・・。(^_^;)汗

先方の記事のURLがあるのが本来のトラックバックですもんね。
すぴちゃんにこんなに可愛くおねがいされて、恐縮です。(^^ゞ
今回はメインのはてなのブログからトラックバックさせていただきました。
2006/07/31(月) 10:47:25 | URL | カオ #XDUH35Fk[ 編集]
ペコリすぴちゃん♪
ペコリすぴちゃん可愛いよぉv-22
ところでトラックバックって何ですか?
私はPCにうとくてうとくて・・v-13あ、でも昨日とうとう購入してしまったのですv-216ウフフv-238
2006/07/31(月) 13:56:56 | URL | AKKO #-[ 編集]
>カオさん

わざわざリンクを設定して頂いてこちらこそ恐縮ですv-356
そういえばカオさんもFC2ブログをお使い
だったんですね。URLが書いてないとダメなんて、
ずいぶん厳しいですよね。トラックバックする人、
減ってるんじゃないかしらん。


>AKKOさん

トラックバック…実は私も良くわかってなかったり
して(笑)。他のブログに関連した記事を自分が
書いたときにそれを紹介する機能で、先方のブログから
こちらへのリンクを張ることができる…でいいのかな。
PCがネットに繋がったら、チキちゃんキキちゃんの
動画アップに挑戦して欲しいですv-354
2006/07/31(月) 20:42:46 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
ありました~!
どこかに設定できるページがあるはず?と思って、もう一度管理者ページをいろいろ探してみました。
そうしたら環境設定の変更の中のブログの設定のページにコメントやトラックバック制限の設定ができる項目がありました~。v-354
ここで言及リンクを含んでいるかのチェックのする、しないを選べます。他にも承認処理をする、しないとか組み合わせて使えるみたいです。
私も今回はじめて詳しく見て、いろいろできるのね~と分かりました。e-317
実際に使ってみないと知らない機能がいっぱいありますね!
2006/07/31(月) 23:22:26 | URL | カオ #EBaVLG3E[ 編集]
>カオさん
わざわざ調べて下さってありがとうございました!私も件のページを調べてみました。どういう設定にしている人が多いのかしら?
今は迷惑トラバを防げている様なので、しばらくこのままで様子を見てみようか…と思っています。
2006/08/04(金) 13:31:51 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
