添い寝すぴ
今まで、ケージのある和室にはなにか用事がないと
足を踏み入れなかった。すぴの様子が気になった時は
襖を数ミリ開けて、スキマから覗いていた(笑)。
すぴは出せ出せコールの激しいトリなので刺激しない
ように…である。
でも昨日の日記に書いたように、この生活にだいぶ
慣れて来たようなので、今日は和室で昼寝してみた。
ケージの前にクッションを置いて、すぴを見ながら寝る。
実はずっとやってみたかったのだー。
すぴは「出せ出せ」と鳴いていたが、私はすぴの声を
聞きながら眠りに落ちてしまった。

ふと気付くと部屋は静か。すぴを見ると、いつもは
乗らないブランコ(遊んでくれるといいなーと思いながら
とりあえず付けてある)の上で丸くなって寝ていた。

spc0330.jpg
緑の丸いブランコ。

飼い主が良く見える場所で寝てたすぴ。
うぐぐ、かわいいヤツ…。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うぐ
かわいい・・・
すぴちゃんに見守られながらの睡眠は
気持ちよかったでしょうね♪
2006/07/29(土) 01:15:47 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>macootさん
ほんとはすぴと一緒に寝たいですけどそうもいかないし(笑)。ケージで分けられていても、同じ空間で寝てるだけでもうれしいですねえ♪
2006/07/30(日) 02:38:25 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
すぴちゃんったら・・
akiさんがちゃんと見える場所で寝ていたなんて可愛いなぁv-10
きっとすぴちゃんは早くakiさん起きないかなぁ・・って思いながら鏡の前にいたんだろうなぁv-22
2006/07/31(月) 13:47:18 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
寝てたのは手前の緑のブランコなんですv-22
待ち疲れて寝ちゃったのかもしれませんねー。
2006/07/31(月) 20:45:14 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
