ミミ穴ぽっこり
ぐりぐりなでさせてくれる最近のすぴ。
特に耳のあたりをなでられるのが大好きだ。
すぐ全身の力が抜け目を閉じて、体が横に傾いちゃって片足が
宙に浮いてしまう。ほんとにキミはトリか!?
そんな状態なのをいいことに、飼い主は頬の羽を掻き分けて
耳穴を観察。いかにも薄そうな膜でできている穴が、ほっぺたに
ポコッと開いて奥に続いているのはなんだかSFだ。
こんなでかい穴がこんなとこに開いてて大丈夫なのか?
と、つい人間に置きかえて心配な気持ちに…。

いえいえ、トリだからこれで大丈夫なんですよ。(セルフ諭し)

spc0327.jpg
このほっぺたのどこかに謎のミミ穴が…
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
想像するだけで・・
すぴちゃんのなでられて落ちていく姿を想像しただけでたまらなくなっちゃいましたv-398
足の指も力抜けて丸まっていきませんか?(笑)そして折りたたんでいく(爆)
2006/07/25(火) 17:14:05 | URL | AKKO #-[ 編集]
耳の穴!
ええええv-12耳の穴知らなかったです。つかまえてもジタバタされちゃうし。すぴちゃんはおとなしくて偉いねv-238
2006/07/26(水) 00:04:42 | URL | ぶんの代理人 #-[ 編集]
>AKKOさん

そうそう、足の指が丸くなって行くんですよね。
なにか掴みたそうに(笑)。でもすぴはそこで
止まってしまって折り畳むまで行かないのです~。
なんでかなあ。


>ぶんの代理人さん

病気のチェックでもなければ見る機会ないですよね。
すぴはあんまり気持ちよさそうにしてるのでついつい…(笑)
ところで、やはりそちらのブログに書き込めない状態が
続いております。コメントつけられませんが、楽しく
拝見しておりますv-22
2006/07/26(水) 01:31:17 | URL | aki(管理人) #-[ 編集]
見てみたい
文鳥さんの耳の穴、本では見たことありますが
ナマ耳穴は未だ見たことありません。
見てみたいわぁ・・・
羽で覆われていて、くぼみさえ感じられないですよね。
2006/07/26(水) 11:35:18 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>macootさん
羽の層のおかげで水浴びの時も水が入らないので
しょうね。なでなでさせてくれるようになったら
見られるかもしれませんねv-238
2006/07/26(水) 20:10:19 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
そうですか・・・
今度是非、耳を見つけてみますv-218。でも沢山かじられるだろうなぁ・・・
書き込めないですか・・・どうしてでしょう。
今度やってみてどんなメッセージ出たか教えていただけませんか?下記フォームに書いていただければメールで受け取れますので・・オネガイします。
http://homepage1.nifty.com/yuzo/mailform.htm
2006/07/26(水) 23:48:06 | URL | ぶんの代理人 #-[ 編集]
>ぶんの代理人さん
ありがとうございます。フォームの方にメッセージ送らせて頂きますね。
2006/07/27(木) 01:00:15 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆1本目 このブログのリンク集にあるサイト、すぴといっしょ。の akiさんのブログにある 「ミミ穴ぽっこり」という記事を読んで、フルフルのお耳写真の撮影にトライ!→コチラ 見慣れない方には衝撃かも・・・(笑) ☆2本目 まったり握り文鳥マッサージムービー 「鳥な
2006/07/31(月) 10:38:48 | <ぶんちょう>Joyジョイfulフル
