訪問者追想
macootさんに頂いたコメントから、先日のハトは
やはりどこかの飼い鳥だったのではないかと思うように
なった。(んでやっぱり、やつはハトですよね…)
さくっと調べたところでは、どうもカワラバト(ドバト)
というやつで、レース鳩や伝書鳩になるらしい。
訓練がイヤで連れと一緒に逃亡したのだろうか。

思い出したのだが、私はこのブログで昨年の11/1、
やはり「訪問者」という名を付け、ベランダに来た
人に動じないハトのことを書いているのである。

spc0170.jpg
夕日を見つめていたアイツ…

もしかすると同一鳥物か?

もしくは同じ所で飼われてる仲間のハトで、
「あそこの住人はじろじろ見てくるけど
別に手ー出したりはしないから」という情報が
伝わっていたのかもしれない。

ああ、今度ヤツが来たら、あのまるまるとした胴体を
両手でホールドしてみたい…。(妄想)


ところですぴはと言えば、最近手の中でなでられるのが
マイブームのようだ。ぜひこの様子をムービーで公開
したいなあ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご近所さんなのかな?
前にもそんなハトさんが来てたんですね♪
サボり癖のあるレース鳩だったりして。e-3
私もハトのあのボディを、両手でガシッと掴んでみたいです。(笑)

なでられすぴちゃんムービーv-265期待してます~。e-328
2006/07/21(金) 07:27:24 | URL | カオ #KZ/3DGO6[ 編集]
これからも
ハトちゃんたちが続々とakiさんのところへ来そうな予感がするのは私だけでしょうかv-415
すぴちゃんのなでられ画像楽しみにしてますぅv-345v-345v-345
2006/07/21(金) 11:52:40 | URL | AKKO #-[ 編集]
ハトには鳥好きの人を嗅ぎ分ける本能が
そなわっていたんでしょうか。
そういえば、祖父のお葬式の後に、
孫たちが白い鳩をカゴから一斉に放した憶えがあります。
脚輪をつけていたような・・・
その群れから外れて、雨宿りしていたのかもしれませんね。

すぴちゃんのまったりなでられムービー
楽しみにしてます♪
2006/07/21(金) 19:13:18 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
「なでられすぴムービー」、期待してもらえて嬉しいです!
すぴのブームが続いてるうちに撮影したいと思います~。


>カオさん

サボり癖のある伝書鳩だったら困りますね(笑)。
人間だったら年賀状を捨てちゃう郵便局員だったりして。
ハトのボディーは掴みがいがありそうですよね。


>AKKOさん

爆弾の処理がたいへんだったので、
続々来られると嬉しいような困るような。
今度は投下される前にお帰り願おうかな(笑)


>macootさん

鳩を放す慣習がある所があるんですね。
この辺りでもやっている所があるのかな?
そういえば昔はたまに鳩を飼っている家が
ありましたが、そういうお仕事のある鳩だったのかも
しれませんね。
2006/07/21(金) 21:34:28 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック