スポンサーサイト
来訪者がお泊まり・3
spc0321.jpg
「なにさ」

spc0322.jpg
いっぱい撮ってしまった

しかし、羽繕いが終わっても一向に飛び立つ気配がない。
うーん、悪いけどここに居着かれては困るのだ。
私はサッシを開けて、ベランダに出てそっと近づいた。
すると50cmくらいの至近距離まで近づいても逃げない!
ただやはり首から頭にかけてがきゅーっと細くなって、
「な、なにか用?」と言いたげにきょときょと動いていた。

しばらく見つめあっていたが、緊張感に耐えられなくなったハトは
「なんか変なヤツ」という顔をした後くるりとこちらに背を向け、
金属製の手すりの上を肉厚の足でポッテポッテと歩いていった。
そしてこちらが止める間もなく爆弾投下!
直後に飛び立ち、なんとお隣の手すりに止まった。
ヤツはまだまったりしたいらしい。

わが家のベランダに残されたものは、
大量の爆撃の後だった…。
緊張していてあまり深く眠れなかったのか。
夜じゅうしていたらしい…。
これに比べればすぴの爆弾などカワイイものである。

あああ~お客さん、こんなおみやげは要りませんよ~!!!

※これを書いていて今気付いた…。
…私はてっきりハトだと思っていたのだが、
そういえば「ポポポ」とか「クルックー」的な声を
全く聞かなかった。(一緒に来ていたトリも)

…ハトじゃなかったのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おお~、ハトさん? 大量のお土産を残して行ってくれましたか。野鳥もかわいいんですけど、病気のこととか考えると、単純に歓迎するわけにはいかないですよね。
2006/07/19(水) 23:38:01 | URL | taco #-[ 編集]
ドキドキしました
三話完結のノンフィクションは、
衝撃的な結末を迎えましたね。
このハトは、野良鳩と違い模様や羽のボリュームが立派な気がします。
もし過保護に育てられていれば、雨ざらしが辛かったんでしょうね。
akiさんがどんなに近寄ってもベランダに居座るとは・・・
ハトの爆弾、クッサくなかったですか?
私は中学時代、登校中にハト糞を頭にひっかけられたことがあり、
学校で水で頭を洗っても臭いが取れなかった覚えがあります。
それ以来、電線の下を歩かないようにしています。
2006/07/20(木) 10:12:07 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>tacoさん

それはそれは大量なおみやげを…(泣)以前鳥よけにCDをつるしたりしているお宅を見たことがありますが、あまり多いとそういう対策も必要ですね。


>macootさん

お詳しいんですね!やっぱりヤツはハトですか。確かに野良より体格がいいですよね。
ハトの爆弾、水で濡れていたのでにおいはそれほどでもなかったのですが…macootさんは中学時代にそんな災難に遭われていたのですね。私は中学時代、隣にいた友人の頭に爆弾が落ちてきたことがあり、やっぱりそれから空からの落下物には気をつけるようになりました(笑)。
2006/07/21(金) 02:46:56 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
ハト爆弾(^^;)
最後に残った物はハト爆弾だったのですねv-388
飼われていたハトがお家に戻らずちょっとakiさんのお家に雨宿りしたのですかねv-361確かにキレイなハトですもんねv-344
そういえばうちは今朝ヒヨドリ爆弾落とされてましたv-393
キキと一緒に見てたら落し物されて奴は飛んで行ってしまいましたv-394写真も撮らせてもらう間もなくv-406
2006/07/21(金) 11:49:33 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
ヒヨドリ爆弾も困りますね~。キキちゃんはヒヨドリを見てどう思ったのでしょうね。仲間かな?ちなみにすぴにもハトを見せたのですが、完全無視でした(笑)
2006/07/21(金) 20:50:35 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
