来訪者がお泊まり・2
あたりはすっかり暗くなり、やはりこのハトは
うちのベランダで一泊する気のようだ。
ハトって決まった場所で寝ないのかな?
手すりはつるつるして止まりにくそうなのだが、
寝ぼけて落ちたりしないだろうか…。
慣れない場所で緊張しているのか、おなかを付けずに
立ったまま寝ている。

spc0325.jpg
見づらくてごめんなさい

夜からものすごいどしゃぶりになり、
少し雨が当たりながらも寝ている。たくましいなあ。
眠りが深くなってきたのか、先ほどよりおなかが下に
下がってきて、頭も下を向いている。

写真を撮りたかったが、さすがに真っ暗なので無理。
起きた時にはもういなくなってるだろうなあ…。
よし!朝まで起きてて明るくなったら撮ろう!
そして、朝フンをする前に追い立ててしまおうと計画。
(なにか病気とか持ってると困るし。)

やがて写真が撮れるくらい明るくなったので、
カメラを持って窓際に行くと、こちらの動きで起きたのか
首をくいっとこちらに向けた。

spc0323.jpg


spc0319.jpg
右の方~

spc0320.jpg
左の方~

そして羽繕い。飛び立つ前の準備か、念入りにしている。
羽をぎゅーっと伸ばす動作はすぴと一緒だ。


つづく。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハトちゃん♪
結局akiさんのお家にお泊りしたのですねv-22
ホントに足輪付けてますねv-405一体どこの子なんでしょう?伝書バト?違うかぁv-356
人の気配感じでも逃げないんですねv-341どこかのハト小屋とかで飼われていた子かなぁ?
2006/07/19(水) 11:44:42 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
ハトって飼われててもこうやって自由に行動してるんですね。ブンチョもこんな生活できたら楽しいかな?でもきっとカラスのおやつになってしまいますねv-13
2006/07/21(金) 02:29:47 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
