予想通り…
先日のなでられっぷりはその日限りで、翌日からは
またスルリと逃げブンチョになっていました(笑)。

昨日は午前の放鳥で、少しフンの調子が悪くて注意して
いたのだが午後には普通に戻っていた。
けれどまた今日も朝水っぽく、午後に元に戻る感じ。
うーん、この気温でも夜は寒いのかあ。
まだ保温してるのだが。

今回の換羽で羽の状態が良くなるように願っていたのだが、
どうやらあまり変わっていないようだ。

体調のせいなのか、情緒不安定気味。
私の足をつついて怒られても、性懲りもなく何度も
やってくる。うーん。
「こらすぴ!」「すぴ!」と言うとその度にこちらを
チラッと見上げるのですよね。
かわいいけど、痛いものは痛いんじゃい!
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
こんにちは☆
うちも最近クーラーを入れたりしているので暑くはなりましたがケージの保温はずっと外せないかんじですよ。
暑いから水をたくさん飲んじゃう分だけ水ぽいのかもしれませんね^^;
2006/06/22(木) 11:25:52 | URL | ちえ #-[ 編集]
あらら(^^;)
なでられすぴちゃんはもういなくなってしまったのですねぇv-390でもまた明日出現するかもv-411
すぴちゃんフンの調子良くないのですがv-361お腹あんまり強くないのでしたよねv-393心配ですねv-406名古屋は暑いせいかそれともうちのお部屋が暑いのかわかりませんが何もしなくても夜中でも26~28度は保ってますねv-290でも昼間が灼熱地獄になっちゃうのですv-292
2006/06/22(木) 13:59:34 | URL | AKKO #-[ 編集]
>ちえさん

もしかして初めましてでしょうか?(違ってたらすみません!)
書き込みありがとうございます。
ちえさんの文鳥さんも寒がりさんなのですか?
早く保温がなくても大丈夫な季節になってほしいですね。


>AKKOさん

そうそう、文鳥ゴコロはきまぐれなのですよね。
すぴはおなかが弱いというか、寒さに弱いのですねー。
寝てる間は27度以上必要なようです。
今日はわりと良い感じでほっとしました!
真夏の温度管理も悩むところですよね~。
2006/06/24(土) 20:31:58 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
