スポンサーサイト
なでられすぴ
今日も元気に「出せ出せ」と鳴き、ブンブン飛んでいたすぴ。
なんだか元気が有り余ってるのかやけに私をつつく。
それも腕の内側とか足首とか痛いとこを選んで。
「だめだよ」と離しても「ピャッピャ!」と鳴いて
すぐつつきに戻る。
だから痛いっちゅーねん。

そこで気分転換に寝室に連れて行く。普段行かないカウンターに
飛んで行ったりして、少しハイになっているようだ。
しばらく遊んだ後、両手で包んでみると素直に納まって
くれたので、指の第二関節の内側あたりで後頭部を
なでなでしてやる。

するとすぴはうっとり…とした表情でおなかをぺったり
手のひらにつけた。さらになでなでしても反撃してこないので、
さらにさらになでなでなで…。
逆毛を立てても、ほっぺをなでてもやはりうっとり。
みんくるちゃんに負けるとも劣らないなでられっぷり。
こんなになでさせてもらえるのはヒナの時以来です!

時々指の先が視界に入ると「クルル…」と怒りましたが、
おなかぺったりは変わらず、調子に乗ってずーっと
なで続けてしまいました。
そのうち手からのそのそと出てきてひとフンした後、
エサを食べにケージに戻っていきました。

至福のひとときでした…(反芻)
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
愛しの握りすぴちゃん♪
う・・羨ましい限りですぅv-22お腹ベッタリなでなですぴちゃんv-238
最近うちの子はなでなではし放題ですがお腹ベッタリがないです!!!!!
昼間ずーっと寝てるからかなぁv-13
握りすぴちゃんの動画が見たいなぁv-22でもそれには旦那様のご協力が必要ですよねv-356
2006/06/20(火) 11:41:40 | URL | AKKO #-[ 編集]
うわぁ~
い、いいなぁ・・・(よだれ)
一度でいいから思う存分なでなでなでなで
してみたい!です。
2006/06/20(火) 12:39:02 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
羨ましいかぎりです!
かわいいですねすぴちゃん!思う存分なでられるakiさんが羨ましい…v-292
うちのベルなんてつつく力が半端じゃないので…前なんてつついて『グリッ!』ですから…。もうトラウマですよ…
2006/06/20(火) 16:41:56 | URL | POPO #-[ 編集]
よかったですねえ~ まさに至福! 文鳥飼いにとってこれに勝る喜びはありませんね。
私もときどき手のひらをじっと見て、「にぎり」の感触を思い出したりします。ハタからみると、ただの危ない人ですが・・・
2006/06/20(火) 20:55:43 | URL | taco #-[ 編集]
本格派にぎり文鳥!?
すぴちゃんもなでられる快感を覚えたのでしょうか♪
これからは毎日のように至福のときが味わえるといいですねv-238
2006/06/21(水) 18:01:50 | URL | カオ #FDQcA7r.[ 編集]
>AKKOさん

きっと遊ぶ時間は遊びに熱中しちゃうんですね!
元気いっぱいでなによりです。
握りすぴの動画…それは難しい!でも撮ってみたいです~。


>macootさん

大人になって落ち着いたらきっとなでなでブンチョ
になってくれますよ~。楽しみですね。
両手に握り文鳥…してみたいです。


>POPOさん

うう、痛そうですね…でもめげずに頑張って下さい!
私も完全なる握り文鳥へは4年計画ですよ!


>tacoさん

「にぎり」の感触を思い出すtacoさん…いじらしいv-22
きっといくらちゃんに通じてくれる日がきますよ!
私も後頭部の感触を忘れないようにしておこうっと。


>カオさん

なでられる快感はそこそこあると思うのですが、
たぶん指に対する敵対感で落ち着けないのだと思います。
残念ながらベタベタできたのは、この日限りでした(笑)。
2006/06/22(木) 09:50:05 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
