スポンサーサイト
足好きすぴ・2
最近仕事が忙しく、特にすぴの放鳥時間に家にいなかった
おっと。久しぶりにおっとの居る時に放鳥したのだが、
腕に乗せてもこちらに戻ってきてしまう。
「ほらおっとだよ~」と促しても留まらず、トットットと
足に移動。カミカミしようとするので手に戻すも、
また足に行こうとする。

おっと、「どうせオレは足だけの男だよ…」とすねる。
いやいや、さかむけもあるぞ!(笑)。

----------

昨日の夜は外食に行ったのだが、お店の
入り口の軒のところにツバメが巣をかけていて、
その巣からツバメのおしりがはみ出して見えていた。
ひゃ~かわええ~

spc0305.jpg

携帯で撮ってみたが…ちょっと暗かった。
きっと子供が大きくなって親鳥がはみ出ちゃったんだね(笑)。
あんまりはみ出しているので心配で見ていたのだが、
私がカサを開ける「カチャ」という音でカサカサッと
動いて中の方に移動してくれた。よかった~。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
旦那様☆
プププって笑っては失礼ですがうちの旦那と全く同じ状況だったのでつい笑ってしまいましたv-408うちも足と首を突付かれまくって流血しそうになっていますv-393
すぴちゃんもakiさんにはそういう酷い事はしないのですよねv-362不思議ですねぇv-341私達はパートナーで旦那はライバルと思っているのですかねv-415
2006/06/20(火) 11:37:07 | URL | AKKO #-[ 編集]
付け足し♪
この時期ツバメのヒナを見る機会が多くて私もツバメの巣を見つけるたびに立ち止まって上見てニヤニヤしてる怪しい人になってますよぉv-10
2006/06/20(火) 11:38:32 | URL | AKKO #-[ 編集]
ツバメ♪
ツバメの巣を見ると血が騒ぐ私です。
ましてヒナのびゃ~びゃ~鳴く声が聞こえてこようもんなら、
正気でいられるかわかりません。

旦那さん、いじけてしまったんですか。
パパは忙しくてね、なんてすぴちゃんに言ってもわからないですもんね。
足だけの男(笑)
ウチの旦那は頭だけの男です。
2006/06/20(火) 12:37:28 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>AKKOさん

いえいえ、私の足もつんつんつつきに来ますよ~。
流血ほどはいかないですけど、地味に痛いです(笑)。
すぴは前は私がパートナーでおっとは遊び相手でしたが、
今はどう変わったのかなー。(なかなかおっとと遊ぶ
時間がないのです)


>macootさん

文鳥好きな人はたいていスズメとツバメが好きですよね。
ヒナもそれぞれかわいいですね。

頭だけの男…それは爆撃の危険が高いですね。
お気をつけ下さい(笑)。
2006/06/22(木) 09:40:14 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
