今日の放鳥風景
今日は爆睡。睡眠不足を取り返しました!(まだ眠い…)
おかげでサノシローが出ているドラマ(「義務と演技」)の
変な時間にすぴを放鳥させることに。
ちょっと興奮気味のすぴは「ピャ!ピャ!」と鳴きながら
私にまとわりついていました。
すると突然バババー!と羽音をたててケージに逃げるすぴ。
画面を見るとサノシローの目を血走らせたどアップが。
うん、気持ちはわかるよ…。

その後、またリビングで遊んでいたすぴ。
めずらしく少し離れた所(と言ってもテーブルの向こうと
こちら側ですが)で散歩をしていたところ、突然大きなカラスが
窓をサーッと横切った。するとすぴは少し細くなって固まった後、
チョンチョンとこちらにやってきて、私の顔を見ながら
「ピャッ!ピャッ!ピャッ!(なんかいたよ!なんかいたよ!)」
と訴えていました。

あーかわいい。(もはや躊躇のない親ばか。)
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
か・・可愛いすぴちゃん♪
カラス見て細くなって必死にakiさんに訴えているすぴちゃんv-22もう可愛過ぎますv-10
うちの子なんて・・鳩が外に飛んでるの見て私を無視して鳩の事追っかけようとしましたからぁv-406
akiさんは最近不規則な生活になっちゃってるのですかv-361私もですv-402これからもっと寝不足になってる日が続く気がしますi-25
2006/06/13(火) 16:35:16 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
鳩を追っかけるキキちゃん!それはすごいですねー。なんて肝のすわった子でしょうv-238
AKKOさんはサッカー好きだったんですね。サッカー好きの人には確かにこれからしばらくたいへんですね(笑)。
2006/06/13(火) 17:19:04 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
あはは
「もはや躊躇のない親ばか」
に笑ってしまいました。
私も親ばか猛進中です。
すぴちゃんとakiさん、本当に会話できそうなイキオイですね。

何か心配事でもあるのでしょうか。
寝不足解消されますように。
2006/06/14(水) 00:54:37 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
また来ちゃいました。
可愛いですねすぴちゃん!
なんかいたよ!の部分でキューンときました!
私の家ではベランダにケージごと出していると猫が屋根をピョンと渡りながら我が家の屋根に来て、文鳥たちが入ったケージを手で叩いたんです。ちょいちょいっと。
それから怖くなって方法を考えたんです。その後、家の前に猫用のエサをやったら屋根の上には来なくなりましたv-218 もう安心ですv-290
長くなってすみませんでした
2006/06/14(水) 01:44:38 | URL | POPO #-[ 編集]
>macootさん
会話できるといいですね~。特に爪切りは「いじわるでやってるんじゃないんだよー!」ってすごく言いたい!(笑)

睡眠不足は今日たくさん寝たのでもう大丈夫です。ご心配くださりありがとうございました!
2006/06/14(水) 01:48:07 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>POPOさん
いらっしゃいませv-22
うひ~ネコはかわいいけど、文鳥飼いにとっては敵ですね。ケージを手で叩いてるところを見たら、血の気が引きそうですv-12お気をつけくださいね~!!
2006/06/14(水) 01:58:48 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
リンク
実は今、サイトを作っている最中なのですが、完成したらここのリンクを貼らせてもらいたいんです。v-216akiさんのお許しがもらえたら張ろうと思うんですが…
2006/06/14(水) 07:22:09 | URL | POPO #-[ 編集]
>POPOさん
リンクはご自由にどうぞ~お申し出ありがとうございました。サイト作りがんばってくださいね。
2006/06/15(木) 02:26:37 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>wendywid
おおっ、台湾の方からの書き込みが!
でもすみません、私も英語ができません…。
と、とりあえず Thank you!
Your birds are so beautiful!
2006/06/26(月) 00:32:55 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
