スポンサーサイト
爪切り半分敗北
換羽の間はペレットを良く食べていたのだが、
そのせいか爪の伸びがいつもより早かった気がする。
いつもなら自然に削れてしまうはずの前指3本のうち
両側の2本の爪も伸びている。
そろそろ切らねばならない状態になった。
えーい、ヤだけどしょうがないっ!

いつものように寝室に連れて行き、一気に押さえ込んで
左手につかむ。私もかなり大胆に握れるようになって
きたはずなのだが、すぴの動きがいつもより激しい。
身をよじりまくって、なかなか良い位置におさまって
くれない。手間取っているうちに、ついにグイグイと
指の間をすり抜け、ケージに逃げ帰ってしまった!

換羽が終わって元気が出てきたせいか、妙に力強く
動くのだ。しかし、あきらめるわけにはいかない。
2度ほどチャレンジして、右側の爪をなんとか切り、
左に傾いていた体を右に向けようとしたところで
また激しく動き、再び逃亡…。あああ…。

さすがにすぴも疲れたろうと思い、今日はここまでに。
でも明日は絶対切るぞ!
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
爪切り(;o;)
今日はこれでおしまいv-393ってakiさんのお気持ちめちゃよぉくわかりますv-394ホントに出来ればしたく無いですよねv-409
誰かブンチョの爪きりが簡単に出来る機械でも発明してくれないかなぁv-421
2006/06/08(木) 15:41:14 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
爪切りをカンタンに切れる機械…あるといいですね!
血管の位置を自動的に計測して切ってくれて、
切り口を少し滑らかに仕上げてくれるといいなあ~。
うーん、夢の機械
2006/06/10(土) 01:13:45 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
