タオル作戦3日目
spc0054.jpg

今日はアゴがかぶるくらい幅を広げて巻いてみた。
…見た目は完全にムチウチ症の人である。

しかし、今日のすぴはたいへん元気が良く、
メインの遊び場であるテーブル周りにある
ありとあらゆるものに食いついて回っていたので、
こちらに来る余裕があまりなかったようである。

寝かせるのも大変で、少しでもカゴに近づけると
「ピャピャピャ!」と警戒音を発して
ひらりと飛んでいってしまうので、
おっとと2人掛かりで餌入れや
すぴの好きな薄い雑誌をおとりにして
やっとカゴに入れることができた。

すぴは入れられたことがわかると、
体を細くし、尾を扇のように広げてピャッピャと訴えながら
カゴの中でバタバタと暴れていた。

うーん、明日から一人で大丈夫かな。
逃げるのを追いかけ回すのはイヤなんだよ~。
恐怖心をあおるだけだから。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

