ニンジン顔
青菜が切れた時など、時々ニンジンをピーラーで
薄く剥いた物を洗濯バサミではさんでケージに
留めておいてやることがある。
今日は朝ごはんでニンジンを使ったので、ついでに
あげることにした。

その後お昼に放鳥した時、ふと違和感を感じた。
なにか目の錯覚かと思ったのだが、よーくよーく
すぴの顔を見ると…なぜかうす黄色い。
顔の全面にニンジンの汁が。

…かなりハッスルして食べたようだ。
留めておいたニンジンはほとんど千切られていた。
そんなに好きかい!

その後水浴びをしたらキレイさっぱりでした☆
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
文鳥さんて
にんじんも好きなんですね~。
顔を黄色く染めて食べるほど・・・
現在自家栽培中なので
収穫できたら我が家でも試してみます~。
2006/06/08(木) 11:31:53 | URL | macoot #-[ 編集]
お茶目すぴちゃん★
すぴちゃんお顔中ニンジン色に染めまくっちゃうほど激しくニンジン食べたのねぇv-347可愛いなぁv-341でも水浴びしてすぐにキレイになれて良かったですねv-407うちの子はあるものがいまだに付着しっぱなしですv-390
2006/06/08(木) 15:38:33 | URL | AKKO #-[ 編集]
すぴちゃん、にんじん好きなのですね。うちはこれまで一度しかあげたことがないのですが、赤い色に驚いたのか、怖がって近づきもしませんでした。またチャレンジしてみようかなあ。身体にもよさそうですよね。
2006/06/09(金) 15:27:32 | URL | taco #-[ 編集]
>macootさん

自家栽培のニンジンなんて最高ですね~。
銀ちゃんと雪ちゃんに気に入ってもらえると
いいですね♪


>AKKOさん

む~ん、なんとかあるものがとれる良い策はないもの
でしょうかね~(汗)地道に水浴びして少しずつ取って
いくしかないのかしら。早くとれるといいですねー。


>tacoさん

ニンジン、手に持ってあげました?すぴは手に持った
ものにはすんなり近づいてくるので、いくらちゃんも
手からなら食べるかもしれませんよー。
後でオレンジ色の落とし物があるかと思います(笑)
2006/06/10(土) 00:52:42 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
前回は薄く輪切りにしたものを手にもってケージの脇から与えてみたんです。そうですね、与え方にも問題があったのかもしれませんね。akiさん戦法?を真似させていただいて、今度放鳥時にピーラーで薄くしたものをあげてみますね。食べてくれるといいなあ。
オレンジ色の落とし物、みてみたいです!(笑)
2006/06/11(日) 08:32:01 | URL | taco #-[ 編集]
>tacoさん
手持ち作戦成功するといいですね!
がんばってください~(笑)
2006/06/12(月) 22:20:02 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
