昨日は天使、今日は悪魔
なんつって、それはおおげさですが。

今日はおっとが家にいたので嬉しかったのか、
はしゃいでしまって落ち着きがなく、「ピャ!ピャ!」と
鳴いて尾っぽをシャキシャキ振りながら、
ず~っとず~っとリビングを散策していました。

気が向くとおっとのさかむけを好きなだけ剥きまくり、
(「痛いッ!痛いよすぴ!」という悲痛なおっとの声…)
「こら、すぴ~」と怒ると「クルルルルル!」と逆ギレ。
当然手の中に収まってくれるはずもなく、捕まえようと
しても「や~だよ~」と言わんばかりにヒラリヒラリと
身をかわして逃げ延びていました。
ケージに入れるのも、昨日は指に乗せたまま入り口に
持っていけば自分から素直に入って行ったのに、
今日は追い立てるようにしなければ入りません。
(情緒不安定とはちょっと違うようなのですが…)

昨日のしっとりした時間はいったいなんだったのか…。
気まぐれな白い小悪魔です。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わお!!おめでとうございますー! イカにぎりですか~ おいしそう。これをきっかけに立派な「にぎブン」になってくれるといいですね・・・
と、ここまで昨日の日記を読んで書き始めたのですが、今日は小悪魔ちゃんに変身してしまったのですね・・・うーん、「にぎブン」への道は険しい。
うちもはやく軍艦巻きになってほしいものですが、今はご存知のとおりそれどころではないという感じです。(怒り狂うので)キーボードもろくに叩かせてもらえません(羽つくろいの隙に書いている)。トホ
2006/05/28(日) 08:56:02 | URL | 名無しの文鳥さ #-[ 編集]
ああ~、名前を入れ忘れました。すみません。
2006/05/28(日) 08:57:34 | URL | taco #-[ 編集]
>さかむけを好きなだけ剥きまくり
痛そう~~~
でも、文鳥ちゃんってやるんですよね~
ホクロを引っ張ったり、洋服の毛玉をとったり。
遊びの1つなのかなぁv-361
2006/05/28(日) 17:39:12 | URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
久しぶりですね
ウチの文鳥は最近 相手が出来ず放鳥のみになってたので、手乗りが野生化してきてますよ
2006/05/28(日) 21:38:23 | URL | 風 #-[ 編集]
>tacoさん

ありがとうございます!…と私も言いたかったです(笑)。
なるほど、いくらちゃんは手の中に入ると軍艦巻きになるのですね。(うまいっ)お互い立派なにぎり寿司になって欲しいものですね。


>ななママさん

さかむけやホクロは文鳥にとって抗いがたい魅力があるようですね。それはわかってもやっぱり痛いからやめて欲しいですね~!


>風さん

お久しぶりですー。ありゃ、せっかく手乗りだったのにもったいないですね。でもまたじっくり相手をしてあげればベタブンに戻りますよ~。
2006/05/29(月) 09:41:29 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
ブンチョって・・(^^;)
ブンチョって気まぐれ屋さんですよねv-393だからまた明日にでも握りブンチョになるかもですよぉv-397
すぴちゃんは自由奔放に過ごしてますねぇv-345伸び伸びakiさんの元で好きな時に好きな事をして(旦那様はちょっと災難だったけど)幸せ者だなぁv-341
2006/05/29(月) 11:02:45 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
また気が向いて握りブンチョになってくれることを願います~。

好き勝手してるすぴには困ってしまうのですが、見てるだけならこちらも嬉しいですね。
2006/06/07(水) 21:09:47 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
