突然にぎブン
う・う・うわーい!!…と思わず叫んでしまいます。
今日はなんの気の迷いか、すぴがにぎブンになってくれたのです!

握り文鳥…略してにぎブン。

手につかもうとしても、いつも素早い動きで逃げられていたの
ですが、今日は一瞬身構えるけれど、逃げずにすんなり
捕まってくれました。
ふと、捕まえ放題だった前飼い鳥のビーの感触を思い出しつつ、
ほっぺたに寄せてすりすり。そーっともう片方の手で覆っても
逃げず、手のひらのくぼみに身を沈めて
イカのにぎり寿司のように
しっとりとおさまっています。
軽く握って頭の上のあたりで「ポポポポ」と唇を鳴らしてやると、
安心したように目を閉じます。

そこで親指で頭をなでなでしようとしましたが、
これはやっぱりNGで、「クルルル!」と怒られてしまい
ました(笑)。
でも、ちょっと可能性でてきたかもしれません。
(去年からは考えられない…。)

今日はたっぷり握り文鳥を堪能させてもらいました。
手乗り文鳥はやっぱりこうでなくちゃ!という感じです。
ごちそうさまでした(手を合わせながら・笑)。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いいな~
うらやますぃ~~~です!
憧れのにぎり文鳥♪
でもどうして急になったんでしょうね。
akiさんの手の居心地の良さに目覚めちゃったんですね。
我が家もそのうちにぎらせてくれるんでしょうか・・・
あぁ、いいなぁ。
2006/05/27(土) 01:04:56 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>macootさん
今日は握らせてくれましたが、明日はどうなるか。そんな気まぐれなところも文鳥の魅力でしょうか(笑)。
2羽とも握り文鳥になったら、両手に花ならぬ両手に文鳥!夢のようですね!(でもmacootさん、なにもできなくなっちゃいますね!)
2006/05/27(土) 01:40:32 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
うらやましいですねー
そうですか・・・そういう日が来るンですね。
私はその時が来るのをひたすら待ちましょう・・・。目をつぶっている姿、、、いいですねー今日食べたイカの握りずしをしみじみ思い出しました。
2006/05/28(日) 02:20:23 | URL | ぶんの代理人 #-[ 編集]
>ぶんの管理人さん
…なんだかお寿司が食べたくなってまいりました(笑)。
ぶんちゃんは握り文鳥ではないのですね。よそさまのトリさんはみんな握り文鳥に思えていました(←被害妄想?)。すぴもまだまだ完全とは言えないので、私も長い目で待ち続けたいと思いますv-22
2006/05/28(日) 06:30:03 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
いかの握り寿司(笑)
すぴちゃん愛しの握りブンチョv-10になってくれたのですねぇv-22
握り=至福の時って感じですよねぇv-22おめでとうございますv-340この日々が続くと良いですねv-411
うちの子は眠いと握りさせてくれますが眠くない時は全く握れませんv-409
2006/05/29(月) 10:58:21 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
レスが遅くなりましてすみません!

ほんと、思いっきり至福!という感じですね~。いつまでも握っていたい!(無理ですが・笑)
眠くなると手の中に入りたがるキキちゃん、かわいいですねv-238
2006/06/07(水) 21:05:37 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
