スポンサーサイト
すぴのおもちゃ
携帯につけていた、ビーズで作ったストラップを
すぴが気に入ってしまい、ふと気が付くとカリカリと
噛んでいるようになった。

水晶に青龍や玄武などの彫刻がしてあるものが手に入ったので、
それをメインに家族の分の携帯ストラップを作ったのです。
私の分は鳳凰です。(トリだから)
でも、それには金属のパーツを使っていて心配だったので、
噛まれないようにテーブルの端からストラップを垂らして
携帯を置いておくようにしていた。
でも時々テーブルの上にストラップが出ていると、めざとく
見つけて飛びつくようになっていたので、
「そんなにこれが好きなの?じゃあ、これに似せた
おもちゃを作ってやるか。」
と思って、金属やコーティングしたビーズを使わずに
作ってみました。

spc0294.jpg
左は私のストラップ。右がすぴのおもちゃです。

ところが!見せてもなぜかおもちゃには食いつかない!のです!
そこで、ストラップのフリをさせて置いてみたのですが…

spc0295.jpg
こんなかんじで。

水晶の先の小さなビーズを少しツンツンするものの、
すぐ興味を失ってしまう。うぉいっ!
わざわざこのために鳳凰の水晶を注文したのに~!(笑)
…まあ、ちょっとだけ予想してたけども!

※ちなみに、ストラップやアクセサリーなどの金具には微量の鉛が
含まれている場合があるので、噛ませないように注意です。
鉛は長期に渡って体内に蓄積し、中毒になる恐れがあります。怖いなあ…。
あと、これはテグスに足をひっかける危険があるので、監視下で遊ばせています。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!!
ちょっとご無沙汰しました。
この前の土日にワンコの集まりがあったのですが、母が怪我をするわ、ななママは風邪をひくわv-406
変な事の当たり年???
でも!
ペット達が元気なのでe-461
2006/05/26(金) 12:15:13 | URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
可愛いストラップですねぇ♪
akiさんはやはり器用な方なのですねぇv-22とっても可愛いストラップですねぇv-345
そしてすぴちゃんの突然無関心になっちゃうお茶目な行動もとっても可愛いv-345akiさんはv-406だと思いますがv-409
2006/05/26(金) 14:29:13 | URL | AKKO #-[ 編集]
>ななママさん

お母さんのケガ、大変でしたね。早いご回復をお祈りします。
お風邪はもう大丈夫ですか?私も先週ひいてしまいました(汗)。
お互いに気をつけましょうね~。


>AKKOさん

このストラップはカンタンですぐできちゃうんですよ~。
すぴの行動はだいたい予想がついていたので「も~、しょうがないなあ~」という感じです(笑)。
2006/05/26(金) 23:55:01 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
