スポンサーサイト
白文鳥の完成!
先日、最後に残っていた翼の濃いグレーの羽が抜けてしまい、
すぴは立派な白文鳥になってしまいました!
(地肌に近いところの薄いグレーの羽は確認できず)

嬉しいような、さびしいような。

前飼い鳥のビーは最後まで翼や尾羽のどこかに黒い羽が
生えてきて、見るたびに気になって「これを抜いたら
パーフェクトな白文鳥になるのに…」と
危険なことを考えながら
ジーと見つめていました。
(実際にはしませんでしたよ、もちろん!)

すぴは小さい頃風邪をひいたりして少し弱かったので、
色柄はどうでもいいから丈夫に育ってくれ~~と
思っていたのです。

もう体は出来上がったと思うけど、結局小柄にまとまったようだ。
顔はおっとが恐れていたほど宍戸錠化はせず、ほっそり細身で
どことなくヒナの面影が残るルックス。

大好きな正面顔は、いつまで見ていても
飽きることがありません。

spc0291.jpg
正面顔じゃなくてすみません
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
正真正銘、血統書付(謎)
白文鳥さんの完成おめでとうございます。

小柄でも宍戸錠でも、
元気で可愛いと思えるのが一番ですよね。

ご主人の描かれたイラスト、かなりヒットでした。
ウチの銀が少し宍戸錠化進んでおります。
(宍戸錠は元の顔に戻したっていうのに・・・!)
2006/04/22(土) 21:05:10 | URL | macoot #-[ 編集]
本物の白ブンチョすぴちゃん♪
すぴちゃん真っ白ちゃんになったのですねぇv-22
嬉しいけれどちょっぴり寂しいってお気持ちとってもわかりますv-411
最後に抜けたグレ羽・・akiさんはちゃーんと記念にとってありそうですねv-344
2006/04/23(日) 19:36:49 | URL | AKKO #-[ 編集]
なんちゃって卒業!
おめでとう、すぴちゃんv-315
真っ白な王子様になったのね。
うちのジョイはきっとおじいさんになるまで未完成のままだろうなぁ~。(^_^;)
2006/04/24(月) 11:40:58 | URL | カオ #oQ6CaQkA[ 編集]
まっ白すぴちゃんですね♪
プロフィールのお写真の頭の後ろのワンポイントも白い羽に変わったんですね!!

以前、白文鳥ちゃんがいた時、鳥を飼った事の無い友人に
「わあ~真っ白、どうやって洗っているの?」
って聞かれた事があります。
確かに、何かでお洗濯していると思うくらい真っ白ですよね!
2006/04/25(火) 21:04:28 | URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
幼顔のすぴちゃん、かわいいですね~
個人的には文鳥のほっぺがたまらなく好きなので
宍戸錠化はむしろ期待するところですが、
いくらもほっそりとした子になりそうです。
ともあれ元気で長生きしてくれるのが一番ですよね!
2006/04/26(水) 11:15:26 | URL | taco #-[ 編集]
コメントのお返事が遅れましてすみませんでした!

>macootさん

過去の記事を読んでくださったのですね。
どうもありがとうございます!
またおっとにイラスト描いてもらおうかしら。
銀ちゃんももうかなり大きくなったでしょうね。
宍戸錠化は羽がみっちり生えて健康な証拠ですね!


>AKKOさん

最後のグレ羽とってあります~。
AKKOさんはお見通しですね!(笑)


>カオさん

ありがとうございます。
私はグレ羽が残ってる子もワイルドで好きですよ~。
なんとなく生命力がたくましそうなイメージです。


>ななママさん

「洗ってる」…それはすごい発想ですね!
それは考えたことがありませんでした(笑)。
でもほんとにそんな感じの白さですよね。


>tacoさん

むっちりの子もほっそりの子もどちらもそれぞれ
とてもかわいいですねー、ブンチョは。
ほんとに元気がなによりです。
2006/05/17(水) 02:25:08 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
