夕方の水浴び
今日はそれほどイライラしてなかったみたいだ。
クチバシの色も良かったし。
でもこれってきっと羽を作る機能がストップしてるって
ことだなあ。中休み…。


夕方の放鳥中、1度目のお食事タイムの後に水浴びを
始めたすぴ。ケージの中でおおざっぱに羽を乾かしてから、
リビングの私のところに飛んできた。

普段は午後、ケージに入れられている間に水浴びするので、
生乾きのすぴを見られるのは久しぶり。
頭の羽がツンツンに立って、まるでシロツメクサのよう…
でもニホヒはしっかりコンソメ風味。

しばらく一生懸命羽つくろいして、その後手の中で
寝てしまいました。ふわふわまんじゅう~。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
>ふわふわまんじゅう~
分かりますー!!
やわらかくて、あったかくて♪
嬉しい気分になりますよね~
2006/04/09(日) 09:08:20 | URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
匂い
美味しそうな
ふわふわまんじゅうひとつ、ください。

でもひとつしかないんですよね。
我が家のまんじゅうがふわふわに
なるのを待つことにします。

水浴び後の匂いが
コンソメ風味・・・言いえて妙ですね♪
ついつい嗅いでしまいます。

2006/04/10(月) 13:34:52 | URL | macoot #-[ 編集]
一生懸命すぴちゃん♪
すぴちゃん水浴びv-356して半乾きの匂いプンプンさせてv-345羽繕いしてakiさんのお手てにバタンキューしちゃうなんて可愛過ぎますv-344
きっとはみ毛いっぱいのフワフワまんじゅうすぴちゃんだったんだろうなぁv-22
2006/04/10(月) 13:47:33 | URL | AKKO #-[ 編集]
ふわふわまんじゅう。
はあ・・・至福の瞬間ですね(* ´ ∇ ` *)
2006/04/10(月) 20:36:59 | URL | taco #-[ 編集]
>ななママさん

蒸しパンのようにフワフワで、ついパクッと
したくなりますよね♪(ほんとにやったら怒られそう
ですが!)


>macootさん

macootさんのお宅はふわふわが2倍でうらやましゅう
ございます。いつかおまんじゅう画像をカメラに
収めてブログにUPして欲しいです!
ブンチョのにおいの表現はいろいろありますが、
やはりそちらもコンソメですか?(笑)


>AKKOさん

今は羽が薄いみたいで、あんまりはみ毛が出なかった
んですよ~。生え揃ったらまたはみ毛全開の姿を見せて
くれるかしら?キキちゃんは羽がみっちり生えているから、
はみ毛したらゴージャスでしょうね!


>tacoさん

まさに至福ですね~。手を動かさないように緊張して
時々腕がつりそうになったりしますけども(笑)
2006/04/10(月) 22:17:10 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
