スポンサーサイト
薄目のすぴ
最近は放鳥中も眠そうにしてる時が多い。
特にパソコンのキーボードの上に行くとあったかいので、
眠気を誘われるみたいだ。換羽でだるいみたい。
だいぶ羽が抜けているので、けっこう気温が暖かくなって
きたけれど、放鳥時にはまだ部屋の暖房をつけています。
あ~早く生え揃わないかな…。

spc0285.jpg
…なにしてるのかな…

これは私が横になってるときに、一緒に眠くなったすぴ。
眠いけど、こっちの様子も見たいからか一生懸命
薄目を開けてます。眠いならちゃんと目をつぶって寝れば
いいのに~と思うのですが、つぶったり薄目を開けたりを
ずっと繰り返すのです。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
か・・可愛い★
すぴちゃんv-347眠いのに必死で起きているなんて可愛過ぎてたまりませんv-398
ブンチョって寝たふりするとつられて眠りますよねv-361横で少しでも動こうものならこのすぴちゃんみたいに目を開けてこっちの様子をちゃんと伺いますよねv-344
あーやっぱりぶんちょは可愛いですねv-345
2006/04/07(金) 14:21:54 | URL | AKKO #-[ 編集]
何をしていても可愛いですね~♪
人がうとうとしていると一緒に眠くなってくる鳥ちゃん!!
そして、うとうとしている鳥ちゃんを見ていると眠くなってくる人~!!
春は眠いですね~~~

そうそう。
昔飼っていた文鳥ちゃん。
穴に興味があるようで、人の耳の穴に顔を突っ込んで思いっきり「チュン!!」
それとか鼻の穴に顔を突っ込んで・・・毛を抜かれた事があります~
2006/04/07(金) 14:29:34 | URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
> AKKOさん

そうそう、こちらが寝たふりするとブンチョも寝ちゃいます!
こちらの様子をいつも見てるんだなーって思います。
あんなに小さいのに一生懸命でかわいいですよねー。


>ななママさん

私もハナの穴を噛まれたことがあります!(トホホ)
耳の穴で「チュン!」はかなりうるさかったんじゃ
ないですか!?ブンチョの声は結構響きますもんね~。
あと、口の中に飛び込まれた人の話も聞いたことがあります。
いくらせまくて暗い所が好きだからって、
困ってしまいますね(笑)。
2006/04/07(金) 23:12:19 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
