スポンサーサイト
リビング~寝室の長距離便復活
北側にあるわが家の寝室は、南側のリビングとは明らかに
気候が違う。ツンドラ気候である。
とにかく尋常じゃなく寒い!寒いんだ!

そんなわけで、冬の間はそこにすぴを連れて行くことは
できなかったが、今日は桜の開花日になったほど暖かい日
だったので、久しぶりに解禁にした。
寝ているおっとを起こしに行って、ドアを開けっ放しにしておくと、
「ピャピャピャ!」と鳴きながらバーッと飛んでくる。
来た直後は緊張して細身になっていたが、すぐに慣れて
布団の暗がりに入ってまったりしていた。

遠くから一生懸命飛んでくる姿はやっぱりかわいいです。
思わずムツゴロウさんモードで力いっぱい誉めちゃいます。

でへへへ。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちも!
寝室は北側で南側にあるリビングとは温度が全然違いますv-266
一生懸命飛んできてくれる姿ホントに可愛いですよねぇv-10
2006/03/22(水) 14:29:56 | URL | AKKO #-[ 編集]
うちも!2
便乗してすみません。
うちもリビングと寝室とでは温度がまったく違うので、冬のうちは寝室側には連れていけませんでした。だんだん暖かくなってきたので、今では割に自由に部屋を行き来しています。
そうそう、ムツゴロウさんばりの猫なで声、ついつい出してしまいますよね。人にはちょっとお見せできない姿です(笑)
2006/03/22(水) 16:13:08 | URL | taco #-[ 編集]
極寒寝室同盟のみなさん(←いつから?)、まだまだ寒いのでカゼには気をつけましょうねv-22

>AKKOさん

飛んでくる時の正面顔がたまりませんね~v-238

>tacoさん

私も人にはお見せできません~~(笑)。きっと普通の人から見たらかなり危ない領域だと思います(爆)
2006/03/23(木) 01:25:43 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
