今日も休日
spc0045.jpg

今日もおっとと私の同時上映でお得な気分のすぴ。
放鳥時間にはパソコン部屋とリビングを行ったり来たり。

今日の青菜はチンゲンサイ。しおれるのが早いな。
今夜の食卓にはチンゲンサイと油揚げの煮浸しが。

[自分メモ]
放鳥中におなかがすいた時のサイン。

・私にまとわりついていたのに、ちょっと離れて遊ぶ。
・なんとなく落ち着かない。
・なにかを呼んで「ピャ!ピャ!」と鳴く。
・ケージの方に顔を向ける。
・ケージに飛んでいく。
・ケージの下に落ちている餌をつつく。

これらのサインがありましたら、指でケージの入り口を
つついてやりますと、素直に自分で入ります。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

