スポンサーサイト
すぴ元気すぎ
spc0044.jpg

photoのページに画像をわりとたくさんUP。
それからトップページの背景画像も変更。
お休みのおっとに撮ってもらいました。ありがとー。

------------

先日の日記ですぴは私をパートナーだと認識したらしいと
書いたのだけど、おっとに対するすぴの態度を見ていると
どうも単に人間と遊ぶのが好きみたいである(かなり熱烈に)。

今日のすぴは、パソコン部屋にいるおっとと
リビングにいる私の間を忙しく行ったり来たりしていた。
夕方におっとが買い物で外出してしまうと、
リビングのドアまで何度も飛んでいき、
ドアにへばりついて、疲れると私の所に飛んでくる、
ということを繰り返していた。

夜、カゴに入れるのがだんだん大変になってきた。
今までは手の上に乗っている所をサッと入れれば
良かったが(中に入って「あれ?」という顔をする)、
今はカゴに移される少し前から「ピャッ!ピャッ!ピャッ!」
と鳴き始め落ち着きがなくなり、私の頭の上に乗りたがり、
入れる時少し本気で掴まないといけなくなってきた。
う~それはイヤだったんだけど…。

放鳥時間が短いのかなあ。
なんとなくストレスがたまっている気が…。
他の手乗り文鳥さんはケージに入っている間
1羽で何して遊んでいるんだろ?
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

