ひとり遊び
恐がりで警戒心が強く、放鳥時には私にストーカー的に
貼り付いて離れなかったすぴだが、時々気まぐれにちょっと
離れたところを探険することもあった。

しかし、最近は本格的にひとり遊びするようになってきた。
チラシやハガキをくわえて散らかし、置いてあるカバンの中の
暗がりをジーッと見つめ、時には天井に取り付けてある
スピーカーに飛び乗ろうとする。(今のところ乗れたことが
ないけど)テレビの裏側も気になるらしい。

spc0204.jpg
こうしてみると小さいすぴ。

だんだん自分の世界が出来つつあるようで嬉しい。

でも、私が席を立つと「ピャピャ!?キョ、キョ、キョ」
とあせったような声で鳴いて座椅子の上まで飛び出てくる。
これはこれでたいへんかわいい。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キムタクふうに
「おい、aki!? ちょ、ちょ待てよ」

アテレコしました(笑)。
かわいいなんていうとむっつりしそうですね~v-22
2006/01/17(火) 07:39:05 | URL | なお #jiPWd3ak[ 編集]
すぴタク?
う~ん、かっこいいですね!
カバンの中を見つめる後姿もキマッテル?
2006/01/17(火) 10:21:09 | URL | かお #-[ 編集]
1人遊びしてても♪
すぴちゃんは1人遊びしててもakiさんのいる場所は常にチェックしてるっぽいですねv-22そういうとこ可愛くてたまりませんねv-238
すぴちゃんもお気に入りの場所いくつか見つけたみたいですねv-266
2006/01/17(火) 11:31:11 | URL | AKKO #-[ 編集]
>なおさん、かおさん

あはは~実際は焦りまくりながら「どどど、どこ行くの!?どこ行っちゃうの!?」って感じの声なんですけども(笑)
これからはアテレコして聞いてみますv-22

>AKKOさん

確かに、私の居場所は認識してて動きがあると飛んでくる感じですねー。一生懸命なとこがかわいいです。
2006/01/18(水) 23:20:10 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
