水浴び解禁
フンの状態が良くなったので、今日から水浴びを解禁。
すぴは待っていたようで、バードバスを取り付けた
途端にチャポンと中に入ってきた。
ケージの扉を開けっぱなしにしておいたら、
乾かすのもそこそこに濡れた体で飛んできて、
私の腕で羽つくろい。久しぶりにジャガーさんのような
頭のすぴを間近で見ました。

翼などは早く乾くのだが、意外とお腹の下は乾きが遅い。
またお腹が冷えやしないかと心配したが、フンの具合は
悪くならなかった。

羽を乾かした後は手の中ではみ毛しながら寝てしまった。
ヒナの時と行動パターンが変わらない…(笑)。

spc0205.jpg

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
か・・可愛い★
はみ毛して安心してakiさんの手の中でぐっすりしてるすぴちゃんめちゃめちゃ可愛いですv-238v-10
でも水浴びもしっかりして元気そうで良かったっですねv-22すぴちゃんが元気になって私もとっても嬉しいですv-22
2006/01/16(月) 14:53:37 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
寒い今の時期だけかもしれませんけど、うれしいですv-238
AKKOさん、自分の鳥さんのように心配してくださってありがとうございますv-22
2006/01/17(火) 00:20:37 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
