こまつなこわい
spc0043.jpg

すぴにあげている青菜は小松菜。
この根元の方を2つに折り、青菜入れに差して、
洗濯ばさみで茎をはさんでケージにセットしています。
よっぽど強く引かないと抜けないと思うのですが、
見ると、すぴは見事にそれを引っこ抜き、
クチバシにはさんで振り回しております。
「あれー」という間にふっとばし、それが餌入れの中に。
今まで自分でくわえて遊んでいたくせに、
あらためてその全体像を目にすると怖くなったようで、
餌入れに近づけず、遠巻きにバタバタとケージの中を
飛び移っております。

「大事な餌の中に怪しい物が!ありえない!なんとかしてー!」
と言わんばかりに側面にしがみついて訴えるので
取ってやると、安心して餌をついばみ始めました。
自分でやったんでしょー。
つーかいつも食べてる物でしょ!
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

