スポンサーサイト
一瞬なでブン
寒すぎてカゼが治りません。
でも今日は久しぶりにお料理することができました。
(ちょっとクラクラしつつ…)

----------

こんなに寒いというのに、すぴは今日も水浴びをしています。
さすがに夏のように1日何回もすることはありませんが、
それでも1回はしているようです。(えらいね。)

和室は特に暖房をしているわけではないので寒々しい。
モコモコすぴもさすがに暖が恋しいのか、手の中に入るのを
あまり嫌がらなくなりました。ちょっと強引目に手に包んで、
テーブルの下の暗がりに持っていくとあっさり陥落。
おなかをぺったりつけておねむモードに突入です。

spc0200.jpg
ねむいの…ぬくぬく

で、今日はさらに強気でもう片方の手で頭をなでなでして
みました。一瞬頭を上げて嫌がったけど、すぐに目を閉じて
しまいました。
私はすぴのヒナの頃を思い出し懐かしく思っていると、
やっぱり嫌がって起き出してしまいました。
一瞬だけど頭をなでなですることができて嬉しかったなあ。

このような地道な努力を重ねて、やがては握り文鳥に…!
なるかな?
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
握りブンチョの兆し★
寒いから手の中に入ってくるすぴちゃんv-23可愛いなぁv-238今のうちにしっかり握りブンチョにさせちゃって春になっても夏になっても握られ寝るのが好きな子になると良いですねぇv-266うちもまだ何とか握りできますよぉv-238
2006/01/11(水) 17:10:49 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
キキちゃん、握り文鳥になってくれるといいですね~。すぴも小さい頃は握らせてくれたのに…いったいどこで育て方を間違えたのだろ!?(笑)
2006/01/14(土) 00:59:07 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
