ズビズバー
横になってすぴと遊んでいたら、肩の辺りに爆撃
された。取ろうとティッシュに手を伸ばしたら、
お!おおお!すぴの足にフンが…!
上から乗ってしまったらしく、指の間にしっかり
くい込んでしまっている。しかも、その状態で
頭に向かってチョンチョンと軽いステップで近づいて
くるではないか…!ギャー!ちょっと待って!

ちゃんとすぴを保定しないと取れそうになかったので、
手でつかもうとしたのだが、嫌がって腕や肩を逃げ回るすぴ。
その間にも少しずつフンが取れて私の服や手に…!
た~すけて~!(左卜全)

なんとかつかんで保定するが、ティッシュが爪にひっかかって
うまく取れないし、すぴは保定されたショックで
気が遠くなってるし(涙)。…結局きれいに拭ききれず。

すぴをケージに入れて服を着替え手を洗い、
ついでにすぴにも足を洗って頂くことにした。
アウターバードバスの底を指でつつきながら
「おいでおいで~」と呼ぶと「あんまり気が進まないなぁ」
という顔をしつつもチャプンと入ってくれた。
そして2、3度羽を震わせてすぐに出た。
それでも一応キレイになっていたのでヨシとするか…。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
akiさんすぴちゃん受難でしたね(^o^;)
この状況めちゃよくわかりますぅv-76フンをうっかり踏んでしまったらお願いだから動かないでv-237って感じですねv-31
昨夜うちの子も田楽のお味噌に飛び乗ってしまいそしてその後旦那の腕にとまり洋服が茶色になってましたv-16
2005/12/22(木) 14:06:33 | URL | AKKO #-[ 編集]
私が原因で白文鳥が死んでしまいました・・・

これからどうすればいいのか私はわからなくなりました
2005/12/22(木) 18:38:05 | URL | #-[ 編集]
>AKKOさん
「止まって!」と言っても聞いてくれませんからね~。でもキキちゃんならきっとなにされても怒れませんねv-22
2005/12/23(金) 01:44:44 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>風さん
白文ちゃん、事故に遭われてしまったのですか…残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
2005/12/23(金) 01:46:12 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
パパパヤー
おやっ?akiさんがこの歌を知っているとは意外ですv-237
私より若い世代だと思っていたのですが???

うちでもジョイが先日、同じ状況になって慌てました!フン撒き散らし攻撃はご勘弁ください~(>_<)
2005/12/26(月) 11:27:55 | URL | かお #Iyj.FzFI[ 編集]
>かおさん
リアルタイムではないのですが、この手の歌が好きなもので…。知ってる方がいらして嬉しいです~。
2005/12/30(金) 16:35:00 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
