スポンサーサイト
べたべたすぴ
spc0042.jpg

どうも、すぴは私のことをパートナーだと
認識したのではないかという気がする。
すぴは警戒心が強いので、普段遊んでいるときも
鳥の好きそうな高い場所にも行かず、
私の半径1メートル以内で遊んでいることが多い。

昨日今日と私の体をピョンピョン移動して、
お気に入りの場所にも行かず、
いつも以上に私のそばから離れない。
そして手の中でくつろぎ、おなかぺったん状態であった。
見ると、しばらくエビのしっぽ状態だった尾羽が、
ちゃんと生えそろってボリュームがある。
クチバシの根元が盛り上がって、ハナの穴が
以前より大きく見える。
体の変化につられて心も変化していってるのかなあ。

そしてそして…今日の求愛ソングは、
「カッ…カッカッカッ…ピポポポポチーヨチーヨチーヨ、
ピポポポチーヨチーヨチーーーヨ!」とまだ安定は
していないがかなり立派な歌になってきた。
スーパー文鳥ビーの求愛ソングが山本譲二だとしたら、
すぴはw-inds.と言ったところだろうか。
でも、相手が私で…ごめん。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

