スポンサーサイト
巣ごもり作戦・2
作戦発動…と言っても、特別なことをするわけではない。
放鳥時間に、ティッシュの空き箱や毛布のすき間とかに
指で誘導して、慣れてもらうことから始めた。

暗がりをジーと見つめているが中に入ることはなく、
私が手を引くとそれにつられて出てきてしまう。
そして「なに?」という顔で私を見つめる。むむう。

そのうち眠気が襲ってきたので横になる。
そこにあったおっとのスウェットのウエスト部分を
壺巣に見立てて、うとうとしながら何度も指で誘導。

spc0190.jpg
ジーーーーー

するとすぴは興奮し始め、スウェットの暗がりと
私の間をおなかをふくらませ「キャキャキャ」と
鳴きながら往復しだした。

やがてすぴはスウェットかまくらの中で
「キュ~キュ~キュ~」と鳴くようになり、
暗がりでおなかをつけて落ち着くようになった。
ああ…かわいい…。
(と思いながら眠りの底へ落ちてゆく私)


つづく
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃん可愛い♪
早速作戦成功ですねぇv-22お腹ペタンしてるとことかたまらなく可愛いですよねぇv-238そして中から可愛いお顔で覗かれた日にはもうメロメロv-10ですよねv-22
2005/12/13(火) 17:25:28 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
ほんとにめちゃかわいいですよねv-238スウェットじゃなくてちゃんとしたかまくら代わりのものを探したいです。ペットショップに行ってみようかな?
2005/12/13(火) 23:56:26 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
