スポンサーサイト
地震とすぴ
夜におっとを待ちながらパソコンをいじっていると、
ユラユラ~と地震が。それほど大きくはないけど、
ユラユラユラ~と長~い揺れ。
やっとおさまり「なんか気持ち悪いなあ」と思いながら
またパソコンをいじって15分くらい経った頃。

突然隣の和室から「ガシャガシャーン!」というケージに
ブランコが当たる音と、「バサバサ!」という羽音と
「ピャ!ピャピャ!ピャ!」というあせった鳴き声。
びっくりしてすぐに行ってみると、細くなって
ケージの側面にへばりついているすぴ。
「どうしたのー」と声をかけても興奮がさめない。
どこか具合が悪いのかと電気をつけてしばらく様子をみたら、
だんだんと落ち着いてきたので、また寝かせた。
(まだ「ピャ、ピャ」と鳴いていた)

こんなことは初めてだったので、私は「もしかしてこれは
大地震の前触れ?」と心配になり
「なにか荷物をまとめた方がいいのか」とか
「すぴをどうやって連れて行ったらいいのか」とか考えて、
しばらく部屋をウロウロしてしまった。
幸い無事だったのだが、地震予知じゃないとしたら、
あのすぴの行動はなんだったのか。

どうやら…あまりに眠くて、異変を感じてから意識が
はっきりするまでに約15分かかったらしい…。
遅すぎだよ!すぴ!
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃんたらぁ・・♪
お茶目さんで可愛いですねv-266すぴちゃんはちゃんと地震予知する子ですかねぇv-236うちのチキは全く予知能力ゼロな子ですv-16キキはどうかなぁv-236
私の知り合いの桜ブンチョちゃんは震度4の地震直前に突然暴れまわったそうですよv-12
でも地震は起こらないのが一番ですよねv-237
2005/12/12(月) 17:35:47 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
うーん、放鳥中に地震が来たことが何度かありますが、揺れてからびっくりしてましたからたぶん予知能力はないでしょうv-15
地震、起こらないといいですねえ…。
2005/12/12(月) 23:56:08 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
