冒険野郎すぴ
今日は放鳥して早々、私がキーボードを打っている
ことにゲキドして指に噛みつき、私にたしなめられたすぴ。
気分を損ねたのか、私から離れた所で遊び始めた。
和室の洗濯物に頭をつっこんだり、
普段行かないキッチンカウンターのカゴに止まろうとしたり、
カーテンの上になんどもバーッと飛んでいったり。
(止まれなくて帰ってくる)

私が座椅子に座っていると、後ろの床をタッタッタ…と
歩く音が聞こえる。考え考え少しずつ私から離れ、
自分の行動範囲を広げているようだ。
振り向いてすぴを見ると、今まで行ったことのない
エリアにぽつんといた。
目があった瞬間「ピャ!」と鳴いて飛んできて、
首元にまとわりつきながら「ピャ!ピャ!」と
何事か言い訳をしていた。

別に怒ってないってばさー。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
可愛いですね~ in すぴ
必死に言い訳をする文鳥・・・
早く土曜日にならないかな~と思いました(可愛い=早く飼いたいという気持が強くなる一方で

鳴き声試したことありましたか^^;
結構時間を要するみたいですね。



文鳥の名前考えてますけど 候補が3つです。。
海(かい) 森羅(しんら) 山河(さんが)です。(自然系ばっかりだなぁ~・・)

呼ぶときはひらがなになりそうですが。。
akiさん的にどれがいいですかね?
2005/12/01(木) 13:54:45 | URL | 風 #J2UV0inY[ 編集]
すぴちゃん可愛いなぁ♪
目が合って一直線に飛んできてくれる時めちゃ幸せ感じますよねv-22すぴちゃんはちょっと冒険の旅に出かけたのですねv-233でもakiさんの事ちゃんとチェックしながら遊んでいたんだろうなぁv-238
2005/12/01(木) 17:06:49 | URL | AKKO #-[ 編集]
>風さん
レスが遅くなってすみません。
もうお名前はお決めになったのでしょうか?どんな名前をつけられたのか、楽しみです。
2005/12/11(日) 05:41:55 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>AKKOさん
こっちに飛んできてくれる時ってほんとにかわいいですよねー。手乗り文鳥を飼っていて良かった!と思える瞬間のひとつですね。
2005/12/11(日) 05:44:36 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
