かわいい三景・2
私がケージのある和室に入ると、スタッ!と
下の止まり木まで降りてきて、出入り口の前で
じーっと待っているとこがかわいい。

ケージの前まで行き「すぴー」と話しかけると、
「ピャ!ピャ!」と鳴き、その「ピャ!」に合わせて、
しっぽがピコ、ピコ、と上下に動くのがかわいい。

放鳥時間、テーブルの上に見慣れないものがあると
警戒して落ち着かなくなり、私の首元にしつこく
へばりついてくる。興奮しているのか呼吸が荒く、
わたしの頬にホワッ、ホワッとささやかな鼻息が
かかるところがかわいい。

すぴさん、相変わらずいい仕事してます。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
癒し・・♪
すぴちゃんは最高の癒しですねぇv-238出してぇv-237ってしっぽピコピコされたり首元にまとわりつかれたらもうたまらなく嬉しいですv-22うちの子は出して~の時に地団駄踏みますよぉv-238
2005/11/25(金) 14:52:13 | URL | AKKO #-[ 編集]
ホワッ、ホワッ?
すぴちゃんの鼻息・・・。どんなんだろう?
うちのブン達は、人のそばではまったり系なので感じたことがないんです。
ん~鼻息かけられたいなぁ。(文鳥バカです)
2005/11/25(金) 20:31:56 | URL | かお #fvqT3BDY[ 編集]
>AKKOさん
地団駄もかわいいですね~v-22
首元にまとわりつくのは、ほんとはもうちょっと落ち着いて欲しい感じなんですが…(笑)
2005/11/25(金) 23:35:14 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
>かおさん
ジョイフルちゃんは、握り文鳥ですか?
かおさんのコメントをヒントに今日の日記を書かせていただきます♪
2005/11/25(金) 23:37:34 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
