スポンサーサイト
顔がトゲトゲ
朝、ケージにかけていた風呂敷を取ってすぴの
顔を見ると、あきらかに昨日まではなかった
トゲトゲが発生していた。換羽だねえ…寒いのにー。
でも、生えてこないよりいいよね…。

尾羽などの大きな羽は今のところ抜けていないので、
もしかすると何回かに分けて換羽するタイプの鳥かもしれない。
でもそれってたぶん体力がないせいなんだろうなー。

ちなみに前飼い鳥のビーは激しい換羽をする鳥で、
ドバーッと一気に抜けて一気に生える、って感じだった。
でもつらそうにしてることはなく、いつも変わらず凶暴だった。

ビーとすぴ、対照的だなあ…。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
トゲトゲすぴちゃん
早く毛が伸びるっていうか生えると良いですねぇv-22うちの初代はakiさんとこのピーちゃんと同じで一気に抜ける子でしたよv-266今の子は良いのか悪いのかあまりたくさん生え変わらない気がするのですがv-237v-236
2005/11/24(木) 14:14:53 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
一気に抜けると地肌が見え見えでちょっとコワイんですよね(笑)。豪快なトリだったなあ…。
2005/11/24(木) 22:31:53 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
