寒くなってきましたね
「portrait」を更新しました。
夏頃に撮っておいた写真です。そういえば最近あんまり
撮ってないなあ。

----------

今日は急に冬の気配。
寒くなったので毛布を出しました。
また洞窟探検ごっこしようね、すぴ。
(本人は望んでいないかもしれないが。)

で、寒さに伴ってすぴのフンがまた水っぽくなってきたので、
久しぶりにペレットをあげてみると食べてくれた。
これを食べるとフンの具合が良くなるのだ。

ペレットをシードに戻した理由は単純で、
食べなくなってしまったからだ。
換羽の収束と共に摂取量が減っていき、私が指先で
つついて一粒づつあげてもそっぽを向くようになった。
久しぶりに与えてみると、入れ物のフチに留まって
ぱくぱく食べていた。
(ペレットを欲しがる=タンパク質が足りてない=換羽?
ううっ…あんまし考えたくない…)

とりあえず、フンはそこそこいい感じになってくれた。
がんばるんだ、すぴ。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すぴちゃん偉い!
自分の体調によって食べなくちゃいけないエサがわかるのですかねぇv-266すぴちゃん偉いぞぉv-237
2005/11/15(火) 13:45:08 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
偉いというより不思議です~。「なんか最近油っけが足りないな」とか思っているのかしら。
2005/11/16(水) 02:52:55 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
